意外と便利でずっと使ってます。

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

ついに花粉の季節が始まりましたね。

花粉症対策のレザーグッズは当店では取り扱ってないですが、、

気が付けば花粉症の人になっていました。

そしてイボーナのブログを書いているスタッフ3人は全員花粉症。

朝は少し静かになってしまっているかもしれません。

 

さて、早速ですがみなさん、お財布はどういったタイプのものを使用していますか?

・とにかく小ささに特化した小さなお財布

・カードと小銭、お札がバランスよく入り、コンパクトさもあるメンズライクな2つ折り財布

・カードやお札、小銭がたくさん入り、見渡しの良い長財布

・カードとお札だけを収納できるスタイリッシュな長財布

・お札だけを挟んで携帯できるマネークリップ

そしてマネークリップだけど小銭もカードも収納できるという、クリップを使った二つ折り財布のようなものまで。

長財布はもともとレディースアイテムだったかと思いますが、今はそんなこと関係ありません。

かっこいい長財布もたくさんありますね。

 

このように、お財布といってもたくさんの種類があると思います。

 

ちなみに、私の周りには長財布を使っている方が最も多く気がしますが、

ベーシックな二つ折り財布はあまり見かけません。

当店で取り扱ってはいるものの、日常使いでマネークリップを使っている人も見たことありません。

 

私は今までいろいろなお財布を使ってきましたが、基本的にはずっと小さい財布をチョイスしてきました。なので長財布は一度も使ったことがありません。

 

そして今は、

小さなポーチにお金をいれちゃってます。

以前もブログで経年変化などについて紹介したと思いますが、財布のように、それぞれの専用のスペースが設けられていない柔らかなポーチは、車の鍵なども一緒に入れられるので意外と便利で長いこと使っています。

▼経年変化についての記事はコチラ▼

 


 

なぜポーチを使い始めたかというと、もともと小銭入れとお札、カード入れを別々で持つことが嫌だったにも関わらず、小銭入れを買ってしまったからでした。

(自社製品でないですが一目惚れ、、)

 

そして、お財布と小銭入れを別で持つのが嫌なので、小銭を小銭入れに収納し、小銭入れをポーチに収納して使っています。ポーチは財布のように形がしっかりしておらず、袋のようになっているので、多少いっぱい入れても嫌な感じはしません。

カードポケットや小銭入れスペースもついていないので、自由に使えるのが良いと思っています。

一見使いにくそうに思えるかもしれませんが、ちょっとの買い物の際は小銭入れだけを取り出して買い物をし、そうでないときはポーチごと持っていく。というシステムです。

「車の鍵忘れたー!!」

という事もないですし。

 

こういった感じで、気に入った小銭入れを使いたいが故にポーチがお財布になりました。

それだけその小銭入れが気に入っています。

 

今でももちろん使用していますが、風合いと愛着は日に日に増すばかり。

 

「マネークリップ使いたいなー」と思った時期もあり、今もひそかに思っていますが、

小銭と鍵も一緒に持ち歩けて、かっこいいマネークリップはなかなか見つかりません。

それはもうマネークリップではないですかね、、。

 

というわけで、まだまだポーチ生活は続きそうです。

 

▼ちなみにそのポーチがこちらです。▼

シンプルで小さい。革の素材感が際立つポーチですね。

良かったらページも覗いて見てみてください。

 

ミニポーチ・マルチケース

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。