初ブログ!

pelletteria ibonaのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の投稿は太田が担当させていただきます。

 

新年あけましておめでとうございます。

新たな一年がすべての方にいい年になりますこと心よりお祈り申し上げます。

初投稿ということで今回は簡単な自己紹介と、私の使っているibonaの商品を一つご紹介します。

まず私についてですが、とある田舎の島で生まれ育ち、大学進学を機に名古屋に出てきました。

ちなみにどのくらいの田舎かといいますと、前を見れば海、後ろを見れば山。

信号機が10か所ないくらいなので、もちろんコンビニはありません。

電車はなく、朝のバスに乗り遅れると夕方までバスが来ない。

島全体が国定公園に指定されている、田舎を通り越して秘境のような島でした。

大学を卒業して福祉の専門職として働いていましたが、縁あって昨年から名進で

働かせていただくことになりました。

多趣味でスポーツ観戦では野球などのメジャーなものから海外ボクシングや自転車ロードレース

などの比較的マイナーなスポーツまで節操なくみています。

他にも漫画を読んだり映画やお笑い、ゲームに麻雀など書ききれないくらいくらいです。

特技といえるものはありませんが、ボクシング17階級を何も見ずに言えることと万、億、兆・・・という数詞を無量大数まで全部言えることでしょうか。

しょうもないことですが、この二つとも暗記している人には今までの人生で一人も会ったことが

ありません。しかし何かの役に立ったこともありません。

夢はibonaをメジャーなブランドにして実店舗をオープンさせる!

そしてそこで履いたお客様と感動を共有すること!

これにつきます。

 

入社してもうすぐ一年になりますが、私の主な仕事は部材の発注や書類作成などの事務作業をしながら、ibonaの現場で製造のアシスタントをしています。貼り合わせや簡単なミシン掛けなど、

修行の毎日です。

 

生来の器用貧乏なので一人前の職人は程遠いですが、

誰よりも色々な仕事がごなせる、そんな風になれたらなと思っています。

そしてもう一つ名進の子会社であるZUCCOTTOにて販売員もしています。

主に婦人靴を扱う実店舗ですので女性のお客様が多いのですが、靴選びの大変さを

多くのお客様から聞き、実感しています。

作るだけでなく、実際に履かれる方々のお声を聞きながら、ベストな靴を探す。

この経験を活かしこのブログを見ていただいている方の靴選びの一助になれる、そんな記事も書いていければと思っています。

時々ZUCCOTTOのお話も載せていこうと思いますのでどうぞお楽しみに。

 

それでは私が愛用しているibona製品の一つキーケースの紹介です。

これはリニューアルされる前の製品なので現在販売している

 

[全6色]ナチュラルオイルワックス / L-ZIPスマートキーケース

とは仕様がかわっています。

写真のように車のカギはケースの外に出したまま、車のセキュリティは中にいれっぱなし、

家のカギはその時々で出したりしまったりという感じです。

便利なキーケースですが、特に重宝しているのがナスカンです。簡単に鍵が取り外しができるので

私は自転車のカギをここにつけて、乗るときに外して、鍵をかけるとここに戻すようにしています。

実はこれは入社して初めて自分で作った記念すべき製品です。

職人さんの手を借りながら作ったときの苦労と出来上がったときの嬉しさを今でもはっきりと覚えています。

よく見るとミシンがガタガタだったりと決して出来がいいものではありませんが私にとっては思い出深い製品です。

本革なので丈夫でまだまだ痛む様子もなく、何年何十年とつかっていけるとても大事な相棒です。

ibonaの商品は永く使い手に寄り添い続けるそんな製品たちばかりです。

ぜひ皆様もibonaのラインナップからパートナーを探してみてください。

 

株式会社名進

pelletteria ibona

 

 

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。