はじめまして、Rinaです

まずはみなさま、

新年あけましておめでとうございます

 

ブログは初めてで、何を書けばいいのかわかりませんが、、

まずは自己紹介をさせていただきます。

 

name:RINA
age:24
birthday:1994/MARCH 5th
birthplace:NAGOYA
sports:BASKETBALL

 

外国が好きで英語も勉強してるので、ちょっとだけ英語で書いてみましたが、

日本生まれ日本育ちの日本人100%です。

ちなみにバスケットは小学4年生の頃に部活で始めて以来ずっとやってます。たのしいですよね!

 

働き始めて2年ほどになりますが、工房の中の職人では最年少で、ブログも担当させていただきました。

最初は製造工程の簡単なことしかやっていなかったのですが、最近はイボーナの製品のみならず、小物や鞄なども少し製造させてもらってます。

スタッフの紹介ばかりしてもしょうがないのですが、レディース靴などの企画も一部任されているので、お子様のいるお母さま方にもおすすめできる商品も増やしていきたいです。

というのも、実はわたし、こどもが3人います。

一番上から、3歳・2歳・9か月で、今まさに絶賛子育て真っ最中です。

子どもを育てる母親という立場からも、おしゃれを楽しめるような製品の企画に努めていきます。

 

そして革製品がお客様にとって身近なものになると嬉しいです。

私自身、名進で働かせていただく以前は革製品にそれほど興味がなく、革製品について何も知りませんでした。

モノ作りが小さいころから好きだったということもあり、積極的にいろいろと製作していくうち革製品の良さにどんどん引き込まれていきました。その良さをお客様にも伝えていきたいです。

 

 

名進は小さな工房なので、職人さんたちの意見も通りやすく、工房全体で一つの製品ができあがります。

 

私が入社したのは約2年前ですが、名進はもう50年近くパンプスをつくっている名古屋の靴工房です。

私は子育てをする前からスニーカーばかりはいていて、子育てをしている今では本当に毎日スニーカーです。自分のスニーカー好きとは関係ありませんが、イボーナではヒール靴よりスニーカーを中心とした商品展開を進めていきます。

スニーカーといってももちろん革靴です。メンズのレザースニーカー同様、厳選したこだわりの素材を贅沢に使用した、大人の女性に履いていただきたい靴です。

 

レディース靴はまだウェブ上では公開されていませんが、近日公開予定の靴が2つあります。楽しみにしていてくださいね。

そのうちの一つを少しだけ紹介させていただきます。

こちらはサンプルなのですが、白と黒の二色展開の予定です。

 

モカシンレースアップシューズ

ちなみにこちらの商品は、迷彩柄のポニーハラコを使用したメンズver.もありますよ。

 

ブラッチャーモカ・スニーカー

使用しているドット柄の革は、山羊革(ゴートスキン)を使用しています。

ゴートスキンは柔らかいにも関わらず強度に優れていて、手袋などに使用されている皮革です。

イボーナではゴートスキンをキーケース等にも使用しています。

スマートキーケース

 

エクレア・コインケース

 

このようにイボーナでは、牛革だけでなく様々な革を使用しているんですよ。

 

以上、Rinaでした!

これからもよろしくおねがいします

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。