ibonaは本店限定で全品送料無料でお届けしております。

レオパード(ヒョウ柄)のレザーバッグ・サコッシュ。毎日使ってます。

スタッフ

こんにちは!

ご無沙汰してます、年子3人のママ職人Rinaです!

 

さて今回は、私が愛用しているサコッシュの使用感をレビューしてみます!

本革なので丈夫ではありますが、柔らかくなってシルエットも変わってきたと思います。

早速使用感を書きたいところではありますが、、

 

使用感を書く前に、イボーナのサコッシュがどんなものなのかを少しだけ紹介させてください。

イボーナのダブルジップサコッシュとは

ibbr03-r1 / ダブルジップサコッシュ \13,990+税

こちらのカラーは女性に人気のピンククロコ型押し。

トートバッグなどでも展開しているレザーで、絶妙な色合いが人気です。

カジュアル過ぎない上質感がコーデにも合わせやすいですよ。

 

ですが、サコッシュはレディースラインナップだけではなくメンズもあります。

というかむしろメンズの方がwebショップでは人気

ibbr03-ms / ダブルジップサコッシュ \19,800+税

こちらはイタリアのオイルレザーを使用したサコッシュ。

内装には迷彩の生地を使用しており、中身が見えた時にはさりげないアクセントになります。

このサコッシュのオークは特に人気が高いです。

▲イタリアンオイルレザー/オーク▲

 

イボーナのダブルジップサコッシュは、カジュアルなイメージのあるサコッシュを、本革を使い、できるだけシンプルに、大人っぽく仕上げた

「大人の為のサコッシュ」

なんです。

 

そして、

私が愛用しているのは、

ヌバックレオパードというレザーのこの色。

▲ヌバックレオパードレザー/ルーノ▲

 

名前の通りレオパード柄のバッグなのですが、

まず早速一番便利なポイントは、

どんなコーデにも合わせやい!(意外とホントに)

ということでほぼ毎日使っています。どこに行っても、会う人にバッグを褒められるのですごく嬉しいです。

 

そしてもうひとつのポイント

無地の服が多い人にはぴったり!!!

わたしは無地の服を着ることが多いので、バッグがコーデの足しになってくれて助かってます(笑)

無地の服にはもちろんのこと、

柄物の服でも大丈夫!!

たまに柄物の服にも合わせて持っちゃってます。レオパード柄のバッグとは言え、ベースの色と柄部分の色の馴染みがすごくいいので、悪目立ちしずに持ちやすいです。

そんなマイサコッシュ。

今はこんな感じです。

柔らかくなってきてふんわりとしてきました。

使い始めて半年くらいになると思います。

 

ちなみにいつものバッグの中身はというと、、

・長財布

・メガネ

・イボーナのポーチ→スマートキーなどを収納してます。

 

私の基本的な日常の移動パターンは、朝こどもたちを保育園に連れて行き、そのあと仕事へ向かい、仕事が終わると保育園へ子どもたちを迎えに行きます。仕事に必要な荷物は特にないので、サコッシュにはいつも長財布、メガネ、車の鍵などを入れたイボーナのsサイズのポーチを入れています。これらを入れてもまだスペースがあるくらいなので、私の生活スタイルには合ったサイズです。

そして、実際に使ってみて思ったもう一つの事。

裏面のスムースレザーが白めの色合いなので、使う前は

「汚れちゃうのかな?」

と気になっていましたが、実際は汚れることもなく、むしろ艶が増して綺麗な雰囲気になっていました。

 

ということで、

以上、私が使っているサコッシュのお話でした。

久しぶりの登場となりましたが、次回は成長した年子の話でも書いてみようと思います。

 

以上、最後まで読んでいただき有難うございました。

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開する
レザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房
直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開するレザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

スタッフ 経年変化/エイジング
ibona/イボーナのブログ