「あっという間の2021年」-店長加藤の独り言

なかなか更新できず久しぶりの更新となってしまいました、、。

お久しぶりです。

オンラインショップ店長の加藤です!

 

今年ももう4月となってしまいました。
例年通り、たくさんの目標がありながらも思うようには進んでいません。

3月にはショルダーバッグ、トートバッグやリュックを数点発売開始する予定でしたが、結局トートバッグ一点とショルダー二点ほどに留まっています。

金具の手配に想像以上に時間がかかってしまいました。。

 

ですが、ありがたいことにショルダーに関しては、出だし好調でわりと良い感想をいただいたりもしています。本当にありがとうございます。
トートバッグに関しては、まだ様子見でしょうか。

さて。
やりたい事も全然進まない毎日ですが、悪い事ばかりではありません!
まず、2021年初の試みとしてトライした《限定色》について。
バレンタインですね。

(3か月前の話になりますが、、、)

 

バレンタインには『三つ折り・コンパクトウォレット』で限定色を2色発売しました。

イボーナの最小ウォレット三つ折り財布
初の試みだったので「売れ残ったらどうしよう?」とかいろいろ考えましたが、蓋を開けてみれば発売から2日ほどで完売。
もう本当にぶるぶるして喜びました。
数量限定販売だったので、販売数=製造数なのですが、その数はご注文頂いた方たちだけにメールでお伝えしました。

 

バレンタインのキャンペーンは無事大成功し、次はホワイトデー!!

「何をしようかな?」

「ホワイトデーだから、イボーナからみなさんへお返しをしようか?」
と、悩みに悩んでいたところ、

 

ホワイトデー当日を過ぎてしまいました。

僕(店長)的には、いろいろなキャンペーン考えていたのですが、ホワイトデーは全然待ってくれませんでした。

 

 

そして4月1日はエイプリルフール。
「どんな嘘をつこうかな~」と思っていたら、もう4月2日。

 

エイプリルフールも全然待ってくれませんでした。

 

私店長とイボーナの2021年の3か月はざっとこんな感じ。
しかし、サボっていたわけではありませんよ。

 

一応毎日毎日考えて考えて体を体を動かしていた気はしています。

次のイベントは母の日。

 

その次のイベントは父の日。

 

と、イベントの話ばかりをしていましたが、
今は新作の準備が忙しく、安易な気持ちで新作をぽいぽい出したくない気持ちは日々強くなっています。
商品数を増やしていくと、いつの間にか《イボーナらしさ》というものが出来上がっている気がして、企画デザイン段階で”らしくない製品”ということに気が付いてしまったり。

飛び切りのゴリゴリこだわりバッグを完成させるために、何回も試作品を製作。
何パターンも作って全部お蔵入り。
違う新作を準備する。。

 

今イボーナはまさにそんなカンジ。

「イボーナのデザインが好き」
と言ってくれる優しい人たちも少しずつ増えてきたので、期待を裏切るわけにいきません!
今後も新作企画は継続していくので、気長に待ってていただけると嬉しいです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。