水筒を快適に持ち運べる!けど大きすぎないショルダーが欲しい。。

お久しぶりです、Rina(りな)です!

気付けばあっという間に12月。

工房はもう、暖房なしでは過ごせなくなりました。

自宅でも節約しながら暖房は活躍しております。

さて、
季節はどんどん過ぎていくわけですが、今年の夏頃からイボーナでは、新作が続々登場しています。

そんな中、私は「水筒ケースが欲しい」新作の提案をしました。

が、

即却下されてしまったのです!!

なぜ私が提案したかと言いますと、

それは、毎日水筒を持ち歩くようになったからでして。

というのも、

今年は個人的に節約をかなり心がけていて、買わずに済むものは自分でちゃんと準備しよう!と。

しかし、いざ毎日水筒を持っていくとなると、

『バッグの選択肢がすごく限られる!!!!』

 

水筒とは、フタがしっかりと閉まるものではありますが、結構縦置きが推奨されていますよね。

実際しばらく横向きの状態が続いても、漏れることはない気がしますが、開けた時にちょろっと出てきてしまうことがあります。

それって地味にめんどくさくないですか?

私はそう感じてしまうんです…

服に垂れたり、手についたり…

たったそれだけのことなんですけど(笑)

 

で!!

 

毎日おしゃれを楽しみたい私は、

バッグも服に合わせて持ちたいんです!

そういう気持ちから、水筒ケースを提案したのですが

『即却下』という結果に…。
(店長は、今はトートバッグを優先して企画デザインしたいそうです。。いや、それは当然か。)

「自分で勝手に作っちゃえー!」とも思ったのですが、

ありがたいことに、最近は作るものがたっくさん。

本当にいつもありがとうございます。

(今はまさに『三つ折りコンパクトウォレット』を製作中。)

 

水筒ケースは、それぞれの水筒にフィットさせなければいけない事もあり、製品化が進む気配は今のところございません。

(カッコよく水筒をぶら下げたかったのに残念です。)

 

じゃあ、

結局私がどうやって持っているのかと言いますと、

ほぼ毎日イボーナの『ソフトレザートート』

ブラウンを使っています!

 

厚手の服を着ていても持ちやすく、

マグネットで口周りを閉じれるので

移動中も安心です。

コーデ的に『ラウドポシェット』(こちらもイボーナの製品)

の方がいいという時には、

別で、アイボリーのエコバッグみたいなものに入れて持ち運んでます。

 

ですが、寒いこれからの季節でも水筒は欠かさず持っていく予定なので(早速今日忘れましたが)今は水筒も入るバッグを買おうかなとも考え中です。

 

最近『イージーショルダー』という

すんごく可愛いバッグが登場しまして…

その大きい方のサイズなら、

水筒を立てて収納できるんですよ。

 

▼こんな感じに

 

ちなみに小っちゃくて可愛いミニサイズもあります。

水筒は入らないんですけど。

では、

久しぶりのブログでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもイボーナと、職人のRina(りな)をどうぞよろしくお願いします。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。