国産&本革『イボーナ』のおすすめ快適ビジネススニーカー。

スニーカー通勤が注目され始めてから革靴で通勤する人も多少は減ったのでしょうか。
少しづつスニーカーで通勤する人が増えたとしても、会社によってはカツカツと音を立てて、先の尖がった硬い靴を履いている方もまだまだ多いと思います。

『がっつりスニーカー履くのもなぁ。』
『コーディネートに合うのかわからん。』

という方もいることでしょう。

そこで少し注目されているのが、革靴とスニーカーをミックスした《ハイブリッドシューズ》

イボーナのスニーカーは全てハイブリッドシューズにあたるかもしれませんが、今回はそんなハイブリッドシューズの中でも

通勤にも使いやすい快適&お洒落靴

をピックアップします。
今回記事を書くのはwebショップ店長の加藤です。
楽ちんでお洒落な通勤靴をお探しの方は最後までみてくださいね。

イボーナ「ibona」は名古屋の工房で作る日本製の革製品を、工房から直接お届けするファクトリーブランドです。直接お客様にお届けする事で、日本製の本革製品で一定のコストパフォーマンスを維持し、コツコツとこだわりの革製品を日々製造しております。

イボーナのレザースニーカーとは

見た目からは想像できない軽量性

イボーナのスニーカーはすべて軽量。
革靴だと思って持ち上げてみると、その軽さに驚く事と思います。
名古屋の店舗でも多くの方がその軽さに驚かれます。

柔らかく上質な本革

使用している革は日本製もしくはイタリアから輸入したものがほとんど。
強度に問題が無い範囲で、柔らかなレザーを使用しているので足当たりも優しく、硬い革を我慢して履く必要もありません。

製造はすべて国内で行うメイド・イン・ジャパン

イボーナ製品の製造と販売を手掛ける㈱名進では、全ての工程を国内で行います。
靴の場合は、アッパー(上の革部分)を海外で製造し、靴の形に仕上げるつり込みだけを国内で行うものでも、日本製と言われておりますが、革や靴底以外の加工はすべて国内で行っています。

イタリアから仕入れる靴底『ビブラム&エクストラライト』

驚きの軽量性を生み出すことに最も貢献しているのが、イタリアから輸入している靴底です。
柔らかく、クッション性がありながら軽量。

ブラックのソールはビブラム社のビブラムソール。
ホワイトのソールはフィンプロジェクト社のエクストラライトソールです。

流行に左右されないシンプルなデザイン

イボーナの製品は裏面にも本革を使い、合成皮革を使用することは一切ありません。
永く使える本革製品でも、流行のアイテムだと結局使われなくなってしまう。
そんなことが無いように、イボーナの靴や鞄・小物はすべてシンプルなデザインです。

 

ビジネスシーンにおすすめのビジネススニーカー4選

それでは今年の新作も交えて、
快適なビジネスシーンを生み出してくれる、便利でお洒落なスニーカーをご紹介しますね。

雨にも強い撥水レザーのシンプルな外羽根シューズ

不意に雨に降られても安心の撥水皮革を使用している外羽根のストレートチップデザイン。

商品ページはコチラ

見た目はシンプルな紐靴。
使用しているレザーは『スコッチガード皮革保護剤加工済』の撥水シュリンクレザー。
シュリンクレザーとは細かな皺のような表情(シボ)が表現されたレザーのことで、さりげなくアクセントにもなるんですね。
また、使用している靴紐ロウ引きの靴紐で細部まで高級感がある使用になっています。

サッと履けるスリッポン・ビジネススニーカー

なんといってもスリッポンの良い所は脱ぎ履きが簡単な所ですね。

商品ページはコチラ

こちらのスリッポンは2020年発売の新デザインで、甲部分にストラップや靴紐がありません。
履きこむにつれて革に皺が入っていくのですが、イタリアの上質な牛革カーフを使用しているので、履きこむほどに良い風合いになっていきます。

▲こちらは2か月ほどスタッフが履いたサンプルです
※ワックスなどは使わずに、乳化性のクリームだけでここまで艶が出ます。

撥水レザーシリーズのダブルモンクストラップver

こちらの靴は最初に紹介した撥水レザーと同じレザーを使った、撥水のシリーズです。

商品ページはコチラ

雨が降っても履けるダブルモンクストラップの撥水加工済レザー。
尾錠がついているで、重そうに感じるかもしれませんがもちろん軽量です。
モンクストラップシリーズはカラバリ豊富に別のレザー・ソールでも展開しています。

ダブルモンクストラップシリーズの一覧はこちら

 

さりげなくアクセントになるクロコダイルエンボス

イボーナの定番レザーを使用したクロコダイルverのスリッポンスニーカー。

商品ページはコチラ

クロコダイルと言うとコーデに合わせずらそうなイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもないです。
さりげないアクセントになって簡単にワンランク上のお洒落スタイルになります。
クロコ型押しは靴に限らずいろいろなアイテムでラインナップしています。

▼クロコ型押し革についてはコチラからも詳しく見れます。

 

まとめ

大人になると嫌でも週に5日ほど働かなきゃいけないわけなのに、歩きにくい靴を毎日履くなんて大変ですよね。
ぜひ、足元から快適にしてみてください。
また、靴以外にもイボーナではビジネスシーンに最適な鞄や小物を販売しています。
気になる方は少し覗いてみてくださいね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

 

 

by
関連記事

コメント2件

  • PARK  YONGDEOK より:

    「撥水レザーシリーズのダブルモンクストラップver」はどちらで購入できますか?

    • イボーナ より:

      お問い合わせいただき有難うございます。
      現在はスニーカーの製造販売は行っておりませんが、
      ズコット という名古屋のブランドで同じ系統のスニーカーを販売しております。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。