意外と便利な使いやすさ。クロコ型押しの新作スニーカー

こんちには。

イボーナwebショップの加藤です。

 

ついに春が来た。と思える良い天気、気温になってきました。

 

春の訪れに合わせてイボーナでも続々と新作商品が登場しておりますので、

今回はそんな新作商品からスタッフ加藤のおすすめの1足をご紹介します。

▼クロコパターンレザー/ダブルモンクストラップ▼

ブラックのスニーカーは合わせやすく、クロコダイルの型押しがアクセントになります。

 

 

とりあえず最初に言っておこうと思います。

 

なぜ今回おすすめするのか?

 

個人的には黒いスニーカーはあまり履きませんが、

好みの方にはぜひチェックしてほしい1足です。

 

その理由は、というと、、、、

 

 

単純にコスパが優れており、とってもお買い得。

だからです。

 

イボーナの靴は、スニーカーとしては高価ですが、その高品質に対して考えると、工房から直接販売しているので、どの靴もとてもお買い得です。

(ここまで革に対してマニアックにこだわったスニーカーはあまり無いと思います。)

 

ですが、今回紹介する靴は、その中でもとってもとってもお買い得。

 

形自体はイボーナの人気デザインの一つである、ダブルモンクストラップと同じですが、使用している革は少し個性的。

 

よくあるクロコの型押しの靴は、少しでも本物のクロコのように、リアルにしようと作られている事が多いです。

そういったことから、クロコが苦手な方や、クロコの靴は少し怖いようなイメージがある方、派手になりすぎるのが嫌な方は、スルーされる場合が多いです。

 

 

ですが、今回販売開始したクロコのスニーカーで使用しているクロコ型押しは、クロコの模様と凹凸を再現した型押しの牛革でありながら、そういった印象があまり感じられません。

というのも、こちらはクロコダイル独特のリアルさを追求したレザーではなく、クロコの模様を連続的に配置した“クロコダイルパターン”のエンボス(型押し)レザーです。

 

リアルで高級感のあるクロコ < お洒落を愉しむ大人素材

といった感じですね。

 

ちなみに、こちらがエンボスレザーではない本物のクロコダイルです。

 

そしてこちらが今回のクロコダイルパターンレザー。

 

やはり雰囲気が異なりますね。

 

 

 

そして、もう一つポイントとなるのが、

意外と合わせやすい事です。

合わせやすく、コーデのアクセントにもなります。

 

アウトソールはビブラムソール。

木型もその他スニーカー同様なので

履き心地については説明不要かと思います。

こちらの商品は近日発売予定です。

現在製造中なので予約での受付となります。

発売開始までいましばらくお待ちくださいませ。

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。