ibonaは本店限定で全品送料無料でお届けしております。

『大人におすすめレザーサコッシュ』きれいめ素材で長財布も入るショルダーバッグ

おすすめ

『小さめでもカジュアル過ぎないショルダーバッグが欲しい』

アウトドア感の無いサコッシュが欲しい』

『大人のきれいめコーデでも持ちやすいサコッシュが欲しい』

 

サコッシュと言えば薄くて扱いやすい分、スポーティーな印象の強い薄型ショルダーバッグ

一般的には撥水であったり、ナイロン素材で軽いことが多いですが、そのぶんカジュアルで、時にチープに見えてしまう一面もあります。
ジャケパンスタイルや綺麗めな格好をしている時にはミスマッチになりがちです。

イボーナの本革サコッシュの特徴は?

上質な本革仕様

イボーナの製品はすべて本革。
ということで、イボーナのレザーサコッシュには、撥水機能も特別な軽量性もありません。
その一方、圧倒的に大人っぽいデザインと素材感で、高級感のある仕上がりになっています。
もちろんメンズもレディースも選べるカラーバリエーションになっているので、パートナーとお揃いにすることや、プレゼントにもおすすめです。

シンプルで流行やシーズンに左右されないデザイン

できるだけ季節感を感じさせず、シンプルなデザインにすることで長く使う事が出来るのもイボーナのレザーサコッシュの特徴です。
せっかく本革で長く使える素材でも、流行に流されてしまっては意味がありませんよね。

金具色を変更するオリジナル・カスタム

2020年の1月から開始した金具のカスタムオーダー。
基本的にイボーナでは名入れなどのサービスは一切行っておりませんが、
アンティック色の金具をゴールドに変更するだけで、華やかさが加わり女性らしくなることもあります。
ということで、金具の色の変更も受け付けております。
※カスタムオーダーの場合は納期が3~5週間。

豊富なカラバリを一挙ご紹介

今回は豊富なバリエーションを一挙ご紹介しようと思います。

ユニセックスでメンズもレディースも使えるカラーと、
レディース向けのカラーがありますが、レディース向けをお洒落に使う男性もいますので、今回はあえてごちゃ混ぜでご紹介していきます!

自分にぴったりのサコッシュを見つけてみてくださいね。
もちろんすべて本革です。

シンプルに大人っぽく『NAコンビスムースレザー』

「大人っぽく高級感のある素材が良いけどシンプルが良い」という方にお勧めなのがこのシリーズ。

商品ページはこちら

スムースレザーとは、表面に模様などが無い(無地?)のような素材の事ですが、こちらのレザーの場合は、ところどころ多少のシボ感があります。
このシボ感の個体差も唯一無二なので本革らしさも十分に感じられると思います。
カラー展開はダークブラウンとネイビーですが、金具をゴールドにカスタムする事で、女性らしくもなります。
もちろんそのままの色でも性別問わず使えます。

 

ブラックver『NAコンビスムースレザー』

先ほど紹介した2色に加え、ブラックもあります。

商品ページはこちら

商品のページが分かれているので別で紹介する事になりましたが、『NAコンビスムースレザー』のブラックは中でも圧倒的に人気のあるカラーになります。

 

絶妙な色合いが人気『クロコダイル・エンボスレザー(ピンク)』

こちらの素材は、イボーナでは定番素材で人気のあるクロコ型押しの牛革です。

商品ページはこちら

型押しというのは、熱と圧力で模様を押し付け立体的な模様を作る事です。
こちらの素材の場合は牛革にプレスして付けた模様となります。
多くの女性の方から、その絶妙な色合いを褒めていただけるレザーです。

 

上品なヒョウ柄素材『ヌバック・レオパード』

牛革のヌバックの上からプリントとフィルム加工を施したレザー。

商品ページはこちら

ヒョウ柄と言うと派手なイメージがありますが、とても上品でコーデ問わず使いやすいヒョウ柄です。
カラバリはベージュ系の「ルーノ」。グリーン系の「オリーブ」。深い赤色の「ワイン」があります。

ワンランク上の上質革『イタリアンオイルレザー』

イタリアから輸入した上質な牛革。

商品ページはこちら

最大の特徴は牛革ならではの素材感を存分に感じれる事と、経年変化を愉しめること。
使い込むにつれ色が濃く艶が増していく素材で、イタリアンレザーならではの激しい個体差も魅力の一つ。
均一に染められた素材が好きな方にはあまり向かないが、ナチュラルな状態で仕上げるには上質な原皮しか使えないので、非常に高価な牛革となります。

 

経年変化を愉しめる高級素材『イタリアン・オイルワックスレザー』

さきほどのイタリアンレザーの表面に、白いワックス加工を施したのが『イタリアン・オイルワックスレザー』。革の個体差や経年変化、牛革らしさを感じる事ができ、表面のワックスが徐々に落ちていくのも愉しむことができる。

商品ページはこちら

革好きの方や、多少のアクセントが欲しい方におすすめの素材です。
先ほどと同様にオイルをたっぷりと含んでいるので、基本的にはケアも不要です。

 

キラキラが女性らしい『パイソン・メタリック』

イボーナのレザーサコッシュのシリーズでは最も軽量な『メタリックパイソン』シリーズ。

商品ページはこちら

カラバリは「パウダーピンク」と「ブロンズコールド」の2色で、革は山羊革を使用している。一般的には牛革が使われることが多いが、山羊革は牛革に比べて軽量な特徴があります。

 

イボーナの人気素材『クロコダイルエンボスレザー(ブラック)』

イボーナでは定番となっており、トートバッグなどでも人気の素材。

商品ページはこちら

ブラックのクロコ型押しは、実際にコーデに合わせると万能な素材で、さりげなくアクセントにもなる。

イボーナ/ibonaの本革サコッシュのまとめ

イボーナのレザーサコッシュはカジュアル感を少なめに、大人でも綺麗めコーディネートでも持てるようにデザインされています。
元祖サコッシュのように、自転車レースにはあまりお勧めできませんが、ファッションとして取り入れるには万能なショルダーバッグです。

イボーナwebショップ本店では、商品に感想(レビュー)をご記入いただく事で、選べる本革キーリングもプレゼント中です。
イボーナ本店をご利用の際は、レビューにもぜひご協力くださいね。

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開する
レザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房
直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開するレザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

おすすめ 素材
ibona/イボーナのブログ