2サイズから選べる♪丸型の本革ミニポシェット。

こんにちは!

イボーナwebショップの加藤です。

 

梅雨が明け、一気に夏の始まりといった感じですが

ジメジメと熱いなか、背中にびったりと貼り付く大きなリュックを背負うのも辛い所です。

汗びっしょりになってしまいますよね。

 

荷物もスッキリとさせ、できるだけ身軽に外出したいかと思いますが、

基本的に持っておきたいのが

[ スマホ+財布+鍵 ]だと思います。

その他、ポーチなどは必要な方も多いかと思いますが、、。

 

今回はスマートフォンを中心に考えて。

出来るだけコンパクトにお洒落に持ち運び。

 

という事で、[大人可愛い]イボーナのショルダーバッグの中から、

おすすめの小さめポシェットをご紹介します!

 

ラウンド・ポシェット & ラウンド・ミニポシェット

 

コロンと丸い形が女性らしいポシェットです。

▼ヌバックレオパードというヒョウ柄もあります▼

スマホだけがぴったりと収まるようなフォルムではないですが、スマホを中心にデザイン・企画をしたポシェットです。

ラウンド・ポシェット ・ ラウンド・ミニポシェット

と、名前が若干異なりますが、これはサイズが違うだけで、

Mサイズ=ポシェット Sサイズ=ミニポシェットになります。

 

そのサイズの違いなど、

早速特徴を細かく説明していこうと思います。

 

ラウンド[ミニ]ポシェットの特徴は

意外と違う。選べる2サイズのミニ鞄

選べる2サイズというのは、もちろん大きい方と小さい方なのですが、

最初に販売開始したのはラウンド・ミニポシェットです。

 

というのも、「アクセサリーのように。」というコンセプトがあったので、出来るだけ小さく小さく。という風にデザインしたショルダーバッグ。

ですが、今時スマートフォンが入らないサイズでは使いにくいだろう。ということで、i-Phone7がぴったりと収まるサイズに設計しました。

評判も良く、女性らしく小さなポシェットでしたが、唯一の問題が

Phoneプラス系の大きいスマホが入らない

という事でした。

デザインが気に入ってもスマホが入らない。というのも残念。

 

そこで登場したのが、

大きいスマホも入るver。

 

これがラウンド・ポシェット(Mサイズ)です。

「ミニ」が無くなった、大きめサイズです。

 

 

写真で見るとそこまで大きくなったようには見えないかもしれませんが、

二つ比べてみるとこれくらいの差があります。

 

 

ただし、大きくしすぎると女性らしく可愛い印象を損ねてしまうので、

こちらも同じく大きいスマートフォンがぴったり入る大きさになっています。

あくまで「アクセサリーのように。」です。

 

さらに、印象を変えてしまわないようにマチ(奥行き)はどちらも同じサイズになっています。

本革とは思えない程の低価格なポシェット

イボーナの製品なので、もちろん工房直販ということが低価格の一番の理由ではありますが、こちらのポシェットでも使用している山羊革クラックゴートスキンverのみ、若干リーズナブルに提供しております。

▲全5色▲

クラックゴートは山羊革の中でも、革の使えない部分が少なく、さまざまな製品で無駄なく使用しているので、そういったことも低価格な理由の一つです。

ヌバックレオパードに関しては、素材が牛革のヌバックとなるので、少しだけ価格が上がりますが、それでも本革のショルダー鞄としてはお買い求めやすい値段になっています。

 

女性らしく丸みを帯びたデザイン。

丸すぎると、収納に影響が出てしまい、結果的に鞄自体を大きくする必要があります。

角を直角にすることで、収納力は上がりますが、印象は大きく異なるので、

収納量を減らしすぎずに、丸みを帯びたデザイン。

となっています。

 

ポーチやバッグインバッグにも。

コーディネートの中で「鞄」というよりも、「アクセサリー」に近い感覚で身に着けれるように、ストラップは細めになっており、取り外しも可能です。

その為、化粧ポーチやバッグインバッグにしたり、

旅行の移動中は大きなカバンに取り付けて、外に出て遊ぶときはラウンド・ポシェットだけを持っていく。なんていう使い方もできますね。

短く結んで手持ちにするのもお洒落です。

最適なサイズの選び方は?

2サイズ展開なのは、それぞれのスマートフォンに合わせて、できるだけコンパクトに持ってほしいという理由からです。

もちろん収納力ができるだけ欲しい方にミニサイズはお勧めできませんが、

スマホのサイズやその他の収納予定をイメージしながら選ぶと良いと思います。

ラウンド・ミニポシェット(Sサイズ)

 

対応i-Phone : i-Phone8 ,  i-Phone7 , i-Phone6sなど小さいサイズ。

 

個人的には今のところ多くの方がこのサイズになるのかなーと思っています。

実際に人気もこちらの方が高いです。

ただし1点注意が必要なのは、でっかいスマホケースです。

このスマホケースは入らない!とリストアップはできませんが、自分のスマホケース大きいかも、、という方は、サイズを教えていただければスタッフで確認もできるので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ラウンド・ポシェット(Mサイズ)

 

対応i-Phone : i-Phone 6Plus , i-Phone 7Plus , i-Phone 8Plus , i-Phone XR ,  i-Phone XS max

 

最近のX(テン)シリーズなどの大きなスマートフォンはこちらのサイズになります。

また、スマホ以外にも入れたいものがいろいろある場合はこちらが良いかもしれません。

 

ただし、マチ(厚み)はSサイズと同様となっています。

 

便利な本革ミニショルダー/ポシェット

いかがでしたか?

小さな鞄は夏の熱い時、荷物を最低限に減らして持つと楽ちんです。

 

最後に本革製品共通の注意点。

 

「色落ち」が起こる可能性があります。

 

なぜそれをここで紹介するかというと、夏は特に注意が必要になるからです!

湿度が高い時、汗をかいた時など、本革のストラップが濡れた/湿った状態で長く衣服に擦れると、色が衣服に移行しやすいです。

白い服などを着て外出する際は気を付けましょうね!

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

今回紹介したラウンドポシェットはこちらからチェックできます。

▼▼ ▼▼ ▼▼ ▼▼ ▼▼ ▼▼

ラウンド・ミニポシェット(山羊革) / \8,990

ラウンド・ミニポシェット(レオパード) / \9,900

ラウンド・ポシェット(山羊革) / \9,900

ラウンド・ポシェット(レオパード) / \11,20

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。