子連れのおしゃれママさんにもおすすめ ファスナー付きショルダーバッグ

こんにちは、年子三人ママのRinaです。

 

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね、。皆さん楽しく過ごせましたか?

私は家族で楽しく過ごしました。

やんちゃ盛りの年子3人を連れて、動物園と水族館に行ってきましたよ。末っ子の娘は靴を履いて歩くようになり、抱っこするとギャーギャーうるさいです。

 

外出中はやっぱり手をつないでいたいので、両手が空くようにイボーナのショルダーバッグをかけて出かけました。

今回のブログは、ゴールデンウィーク中に私が使っていたそのバッグについて紹介したいと思います。イボーナのそのバッグは最近よく使っているのですが、お出かけで使うのは今回が初めてでした。

今回ずっと使ってみて、「子連れにもいいなぁ」と思った点がいくつかあるので、それも含めて紹介します。

 

 

ファスナー式ショルダーバッグ
-クラックゴート-
スクエアZIPショルダーバッグ
art :[ibb04m-gt]

こちらのバッグは、ファスナーで開閉可能な薄型ショルダーバッグです。ストラップは程よい太さで、やぼったくカジュアルになりすぎないよう、綺麗に見える太さをこだわりました。サイズはMとLの2パターンあり、私はMサイズを使っています。今回のゴールデンウィークのお出かけの際は、私がMサイズ、主人がLサイズをもって出かけました。

 

☆おすすめポイント☆

1.両手が空いて便利!

やっぱり、当たり前ですが、ショルダーバッグは両手が空いて便利ですね。私は以前ずっとリュックを使用していました。リュックも両手が空くんですが、実際中身を出すときに、一旦肩からストラップを外さなくてはいけなくて、意外とそれが面倒だったりするんです。ショルダーバッグだと、肩にかけたまま荷物を前に持ってこれて、中身の出し入れがすごく簡単に感じました。

 

2.軽い!

本体からストラップまで全てが革でできているのに、意外と軽いんですよ。というのも、中身はレーヨンシャンタンという素材のものを使用していて、できるだけ軽量、かつ丈夫に仕上げてあります。表面に余分な装飾がしてないのも、軽い理由の一つです。

 

3.マチが薄くてシルエットがきれい!

荷物をバッグに入れたときの膨らみって、少し気になりますよね。このバッグはマチが薄いので、体へのフィット感もあり、斜め掛けにしてもシルエットが綺麗です。Mサイズでも、長財布と500mlペットボトルを入れてもまだゆとりがあるくらいのサイズです。

ちなみに今回のお出かけで主人が持っていたLサイズのバッグの中身は、替えオムツ3人分(7枚)、着替え一式3人分、離乳食のお弁当一人分、ハンドタオル、くらいですかね。子どものものは全部主人に持ってもらいました。これくらいの量は入りますが、一日中ずっと歩いて持っていたのでさすがに肩が痛くなったらしいです(笑)たまに子供をだっこしたりもしてましたしね。パパ、ありがとう。

 

4.カジュアルになりすぎず、おしゃれ使いできる!

ストラップが細くないショルダーバッグはカジュアルなイメージがありますが、革の風合いもあるからか、それほどカジュアル感は強くなく持てると思います。子どもがいるとはいえ、カジュアルになりすぎずに、おしゃれを楽しみたいですよね。実際にMサイズでも、一人分だけのお出かけアイテムなら十分入ります。私も早く一人分だけをもってお出かけしたいです(笑)

ちなみに、革の風合いが元々クシャっとなったような感じなので、傷や汚れは目立ちにくいです。こないだのお出かけで2歳の息子にさっそく爪でひっかかれたのですが、ひっかき傷がどこにあるかわかりにくかったです。(写真↓)

 

 

色を選ぶのも楽しいカラバリ♪
意外とコーディネートに馴染みやすい

私は赤色を持っているのですが、意外とコーディネートに馴染みやすく、張り切りすぎないくらいでアクセントとして使えます。キメすぎるのが恥ずかしいって気持ちもありますよね。

 

コーディネートしやすく、女性らしい

茶色は金具との相性がよく、レザーバッグでブラウンって聞くと厳つくなりそうですが、女性らしい雰囲気を演出してくれます。私の親戚のお姉さんが、つい先ほどブラウンのMサイズを購入してくれました!彼女はカメラを持ち歩きたいそうで、容量は申し分ないとのことでした。

 

こんな感じで、子育て中でもレザーのショルダーバッグを気軽に楽しく持っていただけたら嬉しいです(^o^)

以上、Rinaでした!

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。