i-Pad Proとキーボードを贅沢に収納できる大人の本革ケース

こんにちは。
イボーナwebショップ店長の加藤です。

私事ではありますが、先日i-Pad pro(第4世代)の12.9インチを購入し、合わせてキーボードも購入しました。
薄いパソコンでありながら、大きいスマホでもあるi-Pad君。
いろいろと楽しませていただいておりますが、、

i-Pad proをキーボードごと収納できる革のシンプルなケースが見つからない

ということで!
早速デザインして作りました。

・デザインはとにかくシンプルに。
・壊れては困るi-Pad君なので、多少の衝撃を緩和してくれるクッション入り。
・キーボードを付けたままぴったりと収まるサイズ感(それでも結構デカい)。
・大人のお洒落にぴったりで、クラッチバッグのように持てる。
・素材感だけで魅せられる、味わい深いイタリアンレザーを使う。

以上の条件で企画したi-Pad proの本革ケース。
イタリアンレザーを使用し、相当贅沢なi-Padケースですが、そもそも高額でカッコイイi-Pad Pro。
ということで、少しでも安全にかっこよく持ち運びたい所ですよね。

完成品がこちら。

i-padpro本革ケース1

蓋を付けようか迷いましたが、マチを付けずに内側に豚革を使う事で滑りにくく、落ちてしまう事も無いので蓋は無しにしました。

スリーブタイプでさっと出し入れができます。

i-padpro本革ケース2

使用している革は、イボーナで去年から使い始めたイタリアン・オイルワックスレザー(アラスカ)です。
経年変化を存分に愉しめる、ナチュラルな雰囲気漂うオイルレザーなので、シンプルな構造でもカッコいい。

さらに、中に入れるi-padは高価で大切なものだと思うので、表にはイタリアンレザー、裏にはピッグスキン。その中間層には衝撃を吸収できるクッション材を入れているので多少の衝撃の際は安心。

 

現在はブラックのみでの販売となりますが、今後様子を見てその他のバリエーションも検討していきます!

現在、新作のカードケースが完成間近なので完成次第またブログでお知らせしようかと思います。

お楽しみに!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。