イタリアンレザーを使ったお洒落アイテム

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

だんだんと過ごしやすい気温になってきましたが、まだまだ寒い3月ですね。

3月は卒業式のシーズンですが、家の子ども達はまだ3歳、2歳、0歳なので、まだ泣くこともありません。

 

そして3月のもう一つのイベントであるホワイトデー。

関係ある人も関係ない人もいるような若干小さなイベントな気がしますが。

 

そんなホワイトデーと、バレンタインデーの影響あってか、2月、3月でたくさんの方にご購入いただいた小物がありましたので、せっかくなので少しご紹介しようかと思います。

 

それがこちらの革小物です。

 

 

シンプルなデザインですが、少し癖のある革の使い方をしたお洒落アイテムだと思います。

ぱっと見は何なのかわかりませんが、

こちら、マネークリップなんです。

こんな感じでお札をガブッと。

 

 

開閉はマグネットで行うタイプで、強力なネオジウム磁石を使用している為、

しっかりと紙幣を挟みます。

 

一見、あまりアクセントの無いシンプルな、ただのマグネット式マネークリップですが、

少し珍しいポイントはコバ面にあります。

 

コバ面とは、革の断面の事で、こちらの商品の場合は色を付けたりコーティングはしておりません。

 

 

色は塗っていないのですが、コバには鮮やかな色が見えますね。

コチラの商品では、革と革の間に、鮮やかな別の革を挟んでいます。

 

ブラックには明るいグリーンの革を。

ブラウンにはレッドの革を。

キャメルにはパープル、オークにはオレンジ、となっております。

 

全4色のカラバリがありますが、間に挟んでいる革もすべて本革です。

 

ワイルドな風合いのイタリアンレザーを使用した、無骨な雰囲気のマネークリップですが、コバ面に鮮やかな皮革を挟み込むことで、少し上品な大人の革小物にもなります。

 

そして、もう一つのポイントはなんといっても表に使用している革です。

 

こちらの革、イタリアのラ・ペルラ・アッズーラ社というところで製造している皮革で、

オイルをたっぷりと含んだ、オイルレザーとなります。

オイルの影響で、強く曲げたところは白っぽくなり、これをプルアップといいます。

化学薬品を一切使わない、100%のベジタブルタンニン鞣しという手法で作られたイタリアンレザーで、場所によって個体差が非常に多い革でもあります。

 

小さな革小物なので、ものによっては全くシボがなかったり、逆に大きなシボがあったりします。そんな唯一無二の風合いがプレゼントにも人気なのだと思います。

 

革の香りや風合いが好きな方にはおすすめですよ!

 

均一ではないイタリアンレザーならではの “革らしい表情”を

存分に生かした、小さなメイドインジャパンの革製品ですね。

 

よかったらぜひ見てみてください。

[全4色]イタリアンオイルレザー / マグネット・マネークリップ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。