ibonaは本店限定で全品送料無料でお届けしております。

お財布は一つじゃなくても良い。シーンに合わせて使い分けよう!

おすすめ

こんにちは🌞

小さい頃から雑貨屋さんを見て回るのが好きで好きで仕方がない、moecaです。

一目惚れした靴や鞄たちを集めて、「今日はこれ。」と気分に合わせて使いまわすのが楽しくて仕方がありません。

 

「ポーチやお財布は何個持っていたってええじゃないか!」

という考え方を持ってます笑

 

ということで今回のブログテーマは、

お財布を気分やシーンに合わせて使い分け!

靴やバックは2個以上あって、お出かけシーンに合わせて変えるように、

お財布を2つ使っていても良いんです!!

『財布には一長一短』がある!

ほぼ毎日、持ち歩くお財布だから、

・収納量を重視!

・個性的で唯一無二なデザインが好き!

・キャッシュレス派で財布は小さく!

など様々な理由から、自分に適したお財布を使っていると思います。

 

 

一方、どんな財布にも必ずデメリットが存在します。
というよりも、合わないシーンがでてきたりします。

 

例えばこんな感じ。

・長財布なので、小さい鞄が持てない。
・大きい鞄に入れると、小さい財布がなかなか見つからない。

・収納量を重視した長財布だから、ポケットからはみ出る!

・今日は個性的なデザインじゃないほうがいいかも、、

・カードがたっぷり入るけど、結局足りてなくてパンパン。

ただのわがままかもしれませんが、そんな事もあるもんです。

だって人間だもの。

 

そんな感じで、今お持ちのお財布1つでは、機能性不足や諦めている点がある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そこで、今お持ちの長財布に+新しいミニ財布を迎えるとしましょう!!

お出かけ時には、主要なクレジットカードだけをミニ財布に入れ替えて手軽に散歩やショッピングを楽しむことができます。

海外旅行時には、万が一の盗難に備えて、お財布を分けておく事もできます。

 

要するに、

お財布を買い替える(前のお財布はポイッ!!)

ではなく

新しいお財布をメンバーに追加

 

というのもオススメですよ!というお話でした。

イボーナこだわりのお財布たちをまとめてご紹介!

 

イボーナには、長財布から小さなコンパクトウォレットまで、

幅広いサイズ・種類のお財布をイタリアンレザーで作成・販売しております。

 

早速おすすめのお財布たちをご紹介いたします。

がま口のように大きく開く!スクラッチ・オイルレザー『モク・シリーズ』

スクラッチ・オイルレザーの『モク・シリーズ』はコインケース、ミニウォレット、ミディアムウォレットの3サイズ展開となっています。

3つとも共通して、3レイヤー型で収納物を細かく仕分けることができ、ポーチのような見た目が特徴的です。

そして、モク・シリーズ 最大の特徴が「がま口のように大きく開く構造」です。使いやすさ・見やすさの機能性を追求したアイテムとなっております。

 

パートナーへプレゼントした際には、お財布以外にもポーチとしても使えるよ!とお伝えくださいね。

レザーの経年変化意外にも、利用者が自分で使い方を見つけていくのも『モク・シリーズ』の愉しみのひとつでもありますので♪

 

スクラッチ・オイルレザー『モク・コインケース』

 

 

スクラッチ・オイルレザー『モク・ミニウォレット』

 

 

スクラッチ・オイルレザー『モク・ミディアムウォレット』

 

ミニマリストのあなたへ!スクラッチ・オイルレザー『三つ折りコンパクトウォレット』

スクラッチ・オイルレザー『三つ折りコンパクトウォレット』はキャッシュレスな方におすすめのお財布です!最小限のカードや小銭を収納し、スマートに持ち歩く。また、お札に折り目をつけずに美しく保ちたい方におすすめです。お札、小銭、カード一式を収納できるお財布としては、イボーナ内「最小」のアイテムとなっております。

 

スクラッチ・オイルレザー『三つ折りコンパクトウォレット』

 

〇〇Payと現金ハーフ&ハーフの方へ!イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip ショートウォレット』

上記2つはバネホックを用いたボタン型ですが、L-zipシリーズはファスナーで開閉するタイプとなります。

お財布の防犯対策や紛失防止を徹底したい方は鈴やチェーンをつけれるL-zipシリーズが良いでしょう。

 

お札は二つ折りに。カードは1枚ずつ分けてカードホルダーへ。コンパクトながらも、たっぷり収納できるためキャッシュレスと現金ハーフ&ハーフの方などにおすすめです!

 

イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip ショートウォレット』

 

スーツに合うのは定番の長財布⁈イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip スマートロングウォレット』

大収納量のカードホルダーや小銭入れ。お札やレシート曲げずに、最もスムーズに出し入れできるのが長財布。

しかし、長財布にも2種類あって、ぱんぱんに膨らむまで入るマチ有りタイプとスリムなフォルムのマチ無しタイプ。

 

イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip スマートロングウォレット』は名前にスマートとあるように、スリムな薄さが特徴で、スーツの胸ポケットやズボンポケットや会社バック内どこにでもクールに収めることができます。

 

春から大学生や社会人になる、あなたのスーツ姿をより魅力的にしてくれるのは、さりげない刻印の入ったイボーナのレザーウォレットだと私は思います。

 

 

イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip スマートロングウォレット』

 

レザーの魅力を最も引き立たせる!イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip ロングウォレット』

こちらの長財布はマチ有りタイプで大、大収納量!充実したカードホルダーでポイントカードやキャッシュカード、身分証等をひとつにまとめることができます。

 

収納力が充実する分、

お財布は大きくなり、

レザー面積がビックに!!

 

商品お届け時には、シボやトラなどの個体差のある豊かな模様に驚くのではないでしょうか⁈

ひとつとして同じものはなく、使い初めから、唯一無二のお財布を愉しむことが出来ます。

「イタリアン・オイルワックスレザー」は油分をたっぷり含んでおり、経年変化をよりダイナミックに感じることができ、愛用品になること間違いありません。

イタリアン・オイルワックスレザー『L-zip ロングウォレット』

 

 


 

いかがでしょうか。
イボーナのお財布シリーズは今のところすべてイタリアンレザーを使っています。

 

長く使って愉しめるイボーナのお財布をメンバーに追加していただき、

いつものお財布に、+αの機能を加えてはいかがでしょうか?

 

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開する
レザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房
直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

LEATHER FACTORY BRAND <ibona> STAFF BLOG


1955年より名古屋で靴作りをしてきた靴工房”株式会社名進”が展開するレザーファクトリーブランド<イボーナ>。
工房に隣接する店舗のスタッフや、実際に製造している職人による、工房直販ならではの内容を交えながらブログ更新しています。

おすすめ
ibona/イボーナのブログ