ラージトートにファスナータイプが新登場。

こんにちは。

イボーナwebショップ店長の加藤です。

 

突然ですが、こちらのクロコダイルトート

商品ページはこちら

イボーナの人気商品の1つで、シンプルな構造と、軽量ながらしっかりとした本革らしい作りが人気の鞄です。

 

少し前の事となってしまいますが、このトートバッグに新バージョンが登場しました。

 

クロコダイルエンボスレザー/ラージ・ファスナートートバッグ

商品ページはこちら

 

見た目はほとんど同じですが、口周りがファスナーで開閉するというファスナーバージョンです。

もともとあったトートバッグはマグネットタイプなので簡単に開け閉めをして、どんどんと荷物を出し入れできる感じでしたが、ファスナー式の場合は電車に乗るときや、外でたくさん歩くときにも中身を隠せるので要望の多かったものです。

 

今回は、新たにファスナータイプが出たということでこのラージトートバッグシリーズ(マグネットタイプとファスナータイプ)を少しご紹介します。

 

人気のibb98シリーズ。特徴は?

 

イボーナ定番の人気皮革。クロコ型押し

お客様からはさまざまな意見や感想をいただきますが、まずは素材となっているクロコ型押し

ブラックの鞄で探しているけど、あまり地味になりすぎないものが良い。

という方や、

仕事でも使えて普段も使えるようなデザインが欲しい。

という方に人気のクロコダイルエンボスレザーのブラック。

 

好みが分かれる素材でありながら、意外と万能なんです。

 

意外な軽量性

ibb98シリーズの魅力はシンプルさ。

そのシンプルさが生む軽量性も魅力の一つです。

軽いのに本革だからしっかり感がある。と、お客様に言っていただけることはとても多いです。

装飾の金具や、結局うまく活用できないポケットなどを出来るだけ少なくし、シンプルに仕立てたからこそ生まれる軽量性。

あくまで、「本革にしては軽い」といった程度にはなりますが、それでも、本革バッグを気楽に持てるのは嬉しいポイント。

とくに女性は気にされることが多いですね。

実際に持ってみるとずっしりとした見た目とのギャップがあると思います。

 

取り外しクラッチバッグ付き

このシリーズは取り外し可能なインナーポケットが付いています。

仕事に鞄を持って行ってランチの時にはインナーバッグを取り外して、必要な物だけを持ち運びできます。

クラッチバッグのように使えて、ちゃんとファスナーで閉じることができるインナーバッグももちろん本革でできています。

 

コスパの良い型押しでリーズナブル。

型押しという素材は、人工的に模様をプレスして付けるものです。

詳しくは下のリンクから見てみてください↓

イボーナのクロコダイルエンボスレザーの場合は牛革にワニの模様を付けたものですが、とてもコストパフォーマンスに優れた素材です。

本物のワニ革に比べるとかなりリーズナブルで、合皮やプリントの素材と比べると高価な型押し。

本物のワニ革に比べて希少性はまったくありませんが、イボーナで取り扱うのはあくまで本革なので、合皮のようにボロボロになる(加水分解)することもありません。

見た目の高級感もしっかりとあり、それでいてリーズナブルな、とてもバランスの良い商品になっています。

 

ファスナー式かマグネット式どっちを選ぶか

 

これに関しては、使うシーンや好みになりますが、

まずは公共交通機関で通勤、移動する方はファスナーの方が安心です。

対して、移動は基本車。という方はマグネットタイプでも問題ないと思います。

気軽にどんどんと荷物を出し入れできるマグネット式と、

きっちりと収納し、きっちりとファスナーを閉めるファスナー式。

 

 

ただ、マグネット式でも実際にマグネットをあまり閉めない人もいますし、ファスナー式を購入して、基本的には開けっ放し。たまに閉める。というのもアリかと思います。

また、少し細かい所ですが意外と変わるのが、鞄の形です。

ファスナー式の場合は口周りがまっすぐに。マグネット式の場合はカーブを描いて8のような形になります。

ファスナー式の方が若干きちっとした雰囲気になるかもしれません。

 

ibb98ラージトートバッグのまとめ

 

いかがでしたか?

ラージトートバッグシリーズは、

軽く、上質な風合いがありながらもリーズナブルな鞄です。

 

イボーナのクロコダイルエンボスレザーの場合は、そこまで水に弱い革ではないので、

本革の鞄を持ったことが無い方にもおすすめです。

 

 

その他のクロコダイルシリーズ

 

最後にクロコダイルエンボスレザーの使った製品のリンクをいくつかピックアップして貼っておくので、気になる方は見てみてください。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ibb98-02p/ラージトートバッグ ピンク

商品ページはこちら

今回紹介したシリーズのピンクver。ファスナータイプは販売してません。

 

ibb06-02b/A4バックルトート クロコダイルエンボスレザー

商品ページはこちら

A4サイズのビジネストート。シンプルながら洗練されバランスの良いデザインで、内装も本革でできているのが特徴。ショルダータイプとして持つこともできます。

 

ibb04m-02b/ スクエアZIPショルダーバッグ

商品ページはこちら

シンプルなファスナーショルダー。ラージトートをそのままショルダーにしたようなデザインが人気。同じデザインで2サイズ展開です。

 

ibbr03-02b/ダブルジップサコッシュ

商品ページはこちら

カジュアルなサコッシュを本革で大人っぽく仕立てた大人のサコッシュ。

 

ib5503-ds/ダブルモンクストラップスニーカー

商品ページはこちら

定番のクロコダイルエンボスレザーとは別のクロコ型押しを使った大人のスニーカー。

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。