大人メンズにおすすめ『レザー・スリッポン』最強はシンプルに黒

イボーナwebショップ店長の加藤です。

大人の為の本革スニーカーを中心に鞄やお財布も揃える、革製品のファクトリーブランド<イボーナ>ですが、今回はスニーカーに新作が出たのでご紹介します。

どんな靴かと言うと。

シンプル &  & お洒落  スリッポン

 

そんな靴です。

ビジカジスタイルや、おしゃれさんの通勤
もちろんオフの日でも大活躍します。

 

スニーカーのような履き心地ですが、革靴と言った方がしっくりくるかもしれません。

汎用性の高い最強スリッポン (ib5511シリーズ)

スリッポンスニーカーと言えば、脱ぎ履きが簡単な事ですよね。
紐がほどけてしまう事もありませんね。

そんなスリッポンの新作デザインは、サイドゴアタイプ。
両サイドにさりげなくゴムを入れているので、履きやすく脱げにくい。
フィット感も十分でシンプルなデザインになっています。

もちろんイボーナのスニーカーなので軽量&快適な履き心地ですよ。

▼イボーナのスニーカーについての記事はこちらから▼

本革とは思えない軽さ。ibonaの大人スニーカー。重さや履き心地は?

それでは新作の紹介に戻ります。

 

イボーナの新作はこんな人におすすめ

・ビジネスで履きたいけど、そこまで厳しい会社では無いので少しお洒落なビジネスシューズが欲しい

・営業などで長時間履くので、硬い革靴を履くのが嫌。

・同じデザインの靴ばかりではなく、少し珍しい人と違う靴が欲しい。

・お仕事でもカジュアルスタイルでも履きたい。

つま先が尖ってないビジネスシューズが欲しい。

 

色展開はブラックのみで2種!

カラーバリエーションはブラックのみ。
ただし、ただ黒い革というわけではありません。
シンプルで合わせやすい黒でありながら、少し個性的な素材感を持ったバリエーションです。

クロコダイル・エンボスレザーの黒

クロコ型押しはプリントと違い、クロコダイル模様に凹凸がついているので立体感・高級感のある素材です。
この型押し素材は、イボーナのさまざまな製品で展開している定番素材なので、靴と鞄をお揃いにしたり、小物も揃える事が出来ます。

イタリアン・ブラックカーフの黒

この写真はスタッフが2か月ほど着用したものです。
牛革の中でも最も上質とされるのがカーフスキン(レザー)。
そのカーフを贅沢に使ったイタリアン・ブラックカーフver。

こちらの特徴はクロコダイルとは正反対で、表面のきめ細かい表情。
しかし、一番の特徴は履きこむことで変化していく、本革ならではの経年変化

未使用の段階では少しグレーに近い色味ですが、履きこみ、靴クリームでケアを重ねていくことでどんどん艶が出て黒色が強くなっていきます。
着用する事で刻まれていく履き皺は、上質なレザーならではの風合いがあり、とにかく履いてケアするほどに良くなる靴ですね。

 

サイドゴア・スリッポンスニーカーのまとめ

新作ib5511シリーズのバリエーションは2つ。

気楽にアクセントが欲しい人はクロコダイルが、
革をしっかり育ててケアしながら履きたい人はカーフがおすすめです。

クロコダイルエンボスレザータイプ

イタリアンブラックカーフタイプ

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。