[スタッフの私物紹介]Part2-ダービーレースアップ・スニーカー-

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

前回のコチラの記事▼

スタッフ加藤の愛用靴2つ。-使用感想と経年変化をご紹介-

 

では1足しか紹介できていなかったので、

もう1足のお気に入りスニーカーを今回はご紹介します。

 

前回は、かなり長い間履いている、ダブルモンクストラップのスニーカーを紹介しました。

ソール交換やレザーケアをしながら少しづつ良い風合いになってきています。

まだまだ履きますよ。

 

そして、今回ご紹介させていただくもう1足は、もう少しカジュアルな雰囲気の強いこちらのレザースニーカーです。

ダービーレースアップスニーカー

-スキーターオイルワックスレザー-


オイルレザーの表面にワックス加工を施したレザーを使用しており、こちらも軽量なスニーカーとなっております。

どちらの色も絶妙な色合いで気に入っていますが、私が持っている色はペールブルーです。

 

 

色合い的には、グレイとブルーを混ぜたような色合いです。

水色を少しづつモノクロに近づけていって、途中で止めた感じです。多分。

 

 

実際に履いてみて思ったのは、オイル革という事で、擦り傷などもつきやすいのですが、

傷が付いても意外と目立たない。という事ですね。

表面がワックス加工という事でぼんやりと白っぽくなっている事と、ペールブルーも、イエローベージュも濃い色ではないので、

傷が目立ちにくいのだと思います。

 

 

履き心地の感想としては、商品ページに記載してある事や、いつも言っている事を除いてピックアップすると、「革が柔らかい」という事でしょうか。

こちらの皮革の場合は非常に柔らかいです。キャンバススニーカーに比べると、そんな事もないですが、革靴、ビジネスシューズと比べると、かなりソフトな皮革です。

しっとりとしていてオイル革なので、履きじわのひび割れもおきにくいですし、上質な牛革であることがわかります。

また、今のところ、汚れやすさなどは特に感じていません。

 

普段あまり傘を持っていない事もあり、突然の雨は怖いので最初にアメダス(防水スプレー)を使用しています。

日本のコロンブス社の防水スプレーです。安心安心。

 

一応下記リンクも貼っておきます。

アメダス(ミニタイプ)-\710

まだ、履き始めてから3か月程なので、ダブルモンクストラップの記事のような経年変化に対するレビューは出来ないのですが、革に変化が感じられたら、またちょこちょこと登場させようと思います。

 

そして今日はバレンタインデー。

子どもの時はたくさんお菓子を食べたいと、いつも思っていましたが、大人になって自由に食べれる年になると、

あろうことかご飯がどんどん好きになってきました。

でも甘いものも好きです。

 

ハッピーバレンタイン。

 

ダービーレースアップスニーカー

-スキーターオイルワックスレザー- /エクストラライトソール仕様

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。