雨でも履ける。汎用性の高いおすすめのレザースニーカー

雨の日でも履けるレザースニーカー

 

の特集です。

 

 

 

イボーナのレザースニーカーは日本製&本革という事で、

履き心地もよく、フォーマルでも履けるような上質感も兼ね備えています。

 

さまざまなシーンで使える便利なレザースニーカー。

スニーカー通勤に最適なデザインもあり、

ビジネスでも気にする事なく履けるオールブラックのモデルも取り揃えております。

 

そんな汎用性の高いレザースニーカーですが、

やはり本革という事で、雨は気になります。

 

 

ですが、突然雨が降るときもあれば、その日の天気を確認出来ないときもありますね。

スマホの電池無いときとか、スマホ見つからなくて遅刻しそうなときとか、

テレビのお天気の時にお腹が痛くなったときとか。

 

とりあえず、

雨対策はやはり必要になってきます。

 

防水スプレーをする方法もありますが、今回は雨でも大丈夫なように加工を施された

 

スコッチガード皮革保護剤加工

 

というものを施したレザーで、仕立てたスニーカーをご紹介いたします。

 

まずスコッチガード皮革保護剤加工とは、水や油、汚れにも強く、永く綺麗な状態を維持できるもので、

本革に施す加工です。

革の良さを生かしながらも、扱いやすくするものですね。

 

もちろん本革は、ケアをすることでより味わい深く、綺麗に履きこなす事ができますが、

イボーナで使用している撥水皮革は汚れに強いです。

その為、特別なケアは必要なく扱いやすいレザーです。

 

突然の雨でも安心の素材ですね。

 

では、そんな皮革を使用したレザースニーカーをいくつかご紹介します。

 

アクアシュリンク/ダブルモンクストラップスニーカー

ibona公式webショップ▶ib5503-wr

イボーナのレザースニーカーの中でも人気の高いデザインのダブルモンクストラップ。

脱ぎ履きのしやすさ、シーンを選ばない汎用性、疲れにくいクッション、軽さ。

すべてにおいてパフォーマンスの高い1足です。

紐靴でなく尾錠(ストラップ)というのもスニーカーではあまりないデザインですね。

 


 

アクアシュリンク/ダービーレースアップスニーカー(ブラックソール)

ibona公式webショップ▶ib5504-b-wr

こちらはビジネス兼用モデルとしてリリースされた1足。

ソールにはビブラムソールを使い、ビジネスシーンでも歩いて歩いて歩けるスニーカーです。無難でありながらレザーの素材感は抜群なので、地味すぎにもなりませんね。

 


 

アクアシュリンク/ダブルモンクストラップ(ブラックソール)

ibona公式webショップ▶ib5503-b-wr

アッパーは最初に紹介したダブルモンクストラップと同じものです。

こちらもビジネスでも気兼ねなく履けるようにブラックのソールを組み合わせています。

ソールデザインとカラーが変わるだけでイメージが変わりますね。

 


 

まとめ

このようにイボーナでは撥水のスニーカーもいくつか取り揃えております。

ですが、撥水ではないものもあります。

というか撥水ではないものの方が多いです。

 

そんな時はやはり防水スプレーに頼らざるをえません。

イボーナではコロンブス社のアメダスも販売しております。

ibona公式webショップ▶アメダス(コンパクトタイプ)

 

防水スプレーにつきましては、またブログにて詳しくご紹介しようと思いますので、

また次回もチェックしてみてください。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。