“スニーカー通勤”に使いやすい。おすすめレザースニーカー。

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

今日のブログはスニーカー通勤について。

 

ちょっと前から聞くようになったスニーカー通勤ってナニ?

 

そもそもスニーカー通勤というのは、名前の通りですがスニーカーを履いて通勤。ということです。

 

スポーツ庁が発表した[FAN+WALK]というもので、

「通勤でたくさん歩いて健康になろうぜ。」

ということらしいです。

 

しかし、1つ問題なのは、通勤というと服装は基本的にみなさんスーツであること。

 

服装はスーツだけど、どんなスニーカーを履けば合うの?

 

という人も少なくないと思います。

 

今回はそんな人の為にスニーカー通勤にお勧めの、イボーナの大人スニーカーを幾つかご紹介いたします。

(ここから先メンズ靴だけです、、。)

 

男のスーツ姿に合うスニーカー

 

今回は「スーツに合う」「合わせやすい」というところをポイントにピックアップしようと思いますが、

まずはについて。

 

 

今回は多くの人が合わせやすく履きやすい、ホワイトブラックのみで紹介していきます。

ビジネスで履かれる革靴であるような色、ブラウンなどのスニーカーもよいですが、

無難にコーデに馴染ませるなら「白」「黒」を抑えておくと良いと思います。

 

そして素材については、イボーナでは本革しかありません。

 

アッパーがレザーだと「きちんと感」もしっかり演出できますし、革靴しか履いてこなかった方たちのスーツコーデにも違和感なく馴染んでいくことでしょう。

 

そしてイボーナで使用している革は、「とりあえず本革・牛革」

という事ではなく

「選ばれた上質な本革」です。

 

大人のスニーカー通勤にもぴったりですね。

 

では、早速1足目はこちら。

 

オールブラック-ビブラムソール-

 

こちらは多少の雨でも大丈夫な撥水牛革です。

表面には細かいシボがあり、以前ブログで紹介させていただいた事もある素材です。

 

オールブラックなので、ぱっと見は普通の革靴のようですね。

ですが、持ってみると驚きの軽さです。

ビブラムソールというスニーカーソールを使用しており、

ライニング(足に触れる側の内側の革)は通気性に優れた豚革を使用。

見えにくい、つま先側には制菌や、速乾性に優れた素材を使用しております。

(この項目は基本的には他の商品も共通です)

 

上質な素材でも、あまり気にしすぎずにガツガツ履くことができると思います。

さらにオールブラックなので、靴クリームでもケアしやすいです。

 

2足目はこちら

ホワイト-エクストラライトソール-

 

こちらのスニーカーは牛革の中でもカーフの次に上質とされる「キップ」と呼ばれる牛革を使用した、滑らかな素材感のあるスムースレザー仕様。

ブラックとホワイトのコントラストが少し目を引き、「スニーカーらしさ」を兼ね備えながらも、

革靴の「上質な風合い」も併せ持つ、大人スニーカーです。

 

こちらの場合はかっちりとした雰囲気を出すために、ライニングにも牛革を使用しております。

 

3足目はこちら

 

オールブラック-ビブラムソール-

 

1足目同様オールブラックなので、違和感なく着用できるのと思います。

そして一般的に、ダブルモンクストラップの革靴は、紐靴以外の革靴では、唯一ビジネスシーンでの使用が認められているデザイン。

紐靴に比べると、尾錠が2つついている事もあり、

華やかな印象が強いスニーカーです。

 

 

まとめ

今回はブラックとホワイトの2色に絞ってご紹介しましたが、

他にもスーツに合うスニーカーはたくさんあります。

 

そして、通勤でいつも重くて硬い革靴を履いている人は、ぜひ一度トライしてみてください。

本当に軽くて、柔らかくて、軽快な足取りになると思います。

 

以上、通勤でも使いやすいスニーカーの紹介でした!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。