クリスマスプレゼントにおすすめのお洒落な革小物5選!革工房ibona

みなさん今年のクリスマスプレゼントはもう決めましたか?

イボーナwebショップ店長の加藤です。

 

クリスマスはまだ先だから大丈夫。大丈夫。

と思っているとすぐに12月25日です。

すぐに12月25日。

 

個人的には、子どもに何をあげるのか悩んでいるところですが、

革製品は長く使えて、使い込むと味わい深くなり、愛着がわいてくるので

大人へのプレゼントにはお勧めです。

 

ということで今回は、

クリスマスプレゼントにおすすめの革小物をピックアップ

今回選んだ基準は、

▶お洒落 →すこし珍しいデザイン。

▶貰って困らない →結局使われないと残念なので。

▶値段が高すぎない →毎年あるイベントだから高すぎないもので、、。

つ。

 

では、早速おすすめの5つをご紹介していきます。

※商品へのリンクは記事下部に載せておきますね。

1.ストリングキーケース

10月にリリースした新作のキーケースです。

一般的なキーケースの形とは違う変わったデザインです。

構造はとてもシンプルですが、鍵を革紐に通して使うキーケースです。

最大のポイントはスマートキーの収納に適していること。

ぴったりと収まります。

ということで、車を運転する方、もしくは鍵をたくさん持っている人におすすめのキーケースです。

現在レザーのラインナップは2種類で、

ゴールドの金具が女性にお勧めの「クラックゴートスキン・全5色」

あえてステッチの色を変えて仕立てた「NAコンビスムース・全3色」があります。

 

どちらも良い本革の風合いがありますが、男の僕の好みではステッチにワンポイントの

NAコンビスムースがお気に入りです。

というかブラウンを使ってます。

 

 

2.エクレアコインケース

次はこのブログでも何回も出てきている、小銭入れのシリーズです。

その中でも特に人気なのが山羊革を使用したクラックゴートシリーズ(全5色)

小銭を一列に収納できる便利なコインケース。

詳しくはこちらの記事でも紹介しているので、気になる方はぜひ見てみてください。

印鑑ケースとしても収納できたりします。

小銭を小銭入れに収納し、お財布を別で持つと、財布がスッキリとしてかっこいいですよ。

 

 

3.ハンドダイ・ペンシース

3つめは、手染めで一つづつ染めたペンシース。

ペンを1本だけ収納して持ち歩くことができます。

正直、「これ使ってくれるかなー?!」

と思うかもしれませんが、このペンシースは、鞄などに取り付けることができるので、

仕事する方から学生まで、どんな時でもペンを忘れる事が無いように。

 

スマートフォンにメモなどの記録ができる時代なので、ペンを忘れがちですが、たまに出てくるペンが必要な時!

そんなときに便利なペンを鞄に常時つけておくことができます。

“ちょっと気の利いた便利なプレゼント”

になると思います!

 

 

4.L-ZIPキーケース

イボーナのオープン当初から販売しているスマートキーケース。

スマートキーケースといっても、スマートキー以外にも使えます。

カラバリも豊富で、メンズライクなイタリアンレザー仕様などもあります。

最初に紹介したストリングキーケースと大きく異なる点は、

少し大きめのスマートキー(外車の鍵)なども付けることができます。

ストリングキーケースよりはサイズが少し長くなりますが、万能です。

 

クラックゴートverのバリエーションはゴールドの金具が高級感が有りますね。

 

5.エクレアコインケース

最後はエクレアコインケース。ってさっきも出てたやつじゃん!

と思うかもしれませんが、先ほどご紹介したものが¥3,990なのに対して、こちらは¥5,400となっています。

 

エクレアコインケースのハイグレードモデルです。

先ほどのエクレアコインケースは、山羊革を使用したもの。そして、こちらは

イタリアンレザーを手染めしたものです。

イタリアから輸入した段階では、ヌメ革状態で、肌色のような色をしています。

イタリアの有名タンナーINCASから仕入れた、超上質なカーフ(子牛革)。

これを丁寧に染色していくと、革の表情ががっつりと現れます

すこしマニアックかもしれませんが、本革ならではの風合いを愉しむことができるので、世界に一つだけ感は強いです。

 

 

以上、2019年に店長加藤が選ぶ、

クリスマスプレゼントにお勧めの革小物5つ。でした!

 

少し価格帯が高くなると、パスケースやIDカードホルダーなどもありますが、

今回はできるだけリーズナブルなものをピックアップしました。

 

最後に、今回ご紹介した革小物のカテゴリリンクを貼っときますね。

革小物カテゴリーはこちら

※「1~3週間で発送」の商品は12月1日までにご注文いただけますと余裕をもってお届けできるかと思います。納期が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

以上、早め早めのクリスマス特集でした。

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。