コーデのアクセントにもなる男前クラッチバッグ。

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

今回は。

「荷物は少ないけど、全部ポケットに入れるとパンパン。」

という方へおすすめのバッグをご紹介します。

 

イボーナではメンズスニーカーを中心にラインナップしておりますが、最近は鞄も少しづつ増えてきています。

どんどん新作アップしていきますので、ちょこちょこチェックしていただきたいです!

 

ちなみに個人的には今ショルダーバッグが欲しいのですが、実は一つも持っていません。

普段持ち物は携帯と財布だけ。

財布といってもポーチですが、そこに車の鍵なども入れているので、

本当に持ち物がありません。

タバコも吸わないです、、。

ということで、今は私はバッグを使っていないのですが、、

 

 

タバコやライターなどの小さなものを、財布とスマホ以外にも持ち歩いている方は、すべてをポケットに入れるわけにはいきません。今回はそんな少量の持ち物を、まとめて持ち運べる

クラッチバッグを少しだけご紹介。

 

とりあえず、クラッチバッグという事で、手持ちのバッグなので、あまり大きすぎると持ちにくい

でも、A4サイズが収納できると、ビジネスシーンでも使えちゃうかも。

という事で、、、

 

▼こちら▼

スリムクラッチバッグ / アクアシュリンク(撥水)

 

イボーナでは定番の撥水加工を施したシュリンクレザー。

 

A4がぴったり収まるサイズながら、

マチの無いスタイリッシュな形。

 

シンプルだけど、内側にもしっかり本革。

素材となるのは国産のピッグスキン。

ソフトタッチの豚革です。

 

 

そして、表の革は撥水だから、多少手が濡れていても気が楽ちんですね。

 

もちろんストラップ付きです。

使い方はそれぞれですね。

 

 

個人的には、こういったクラッチバッグは中身をパンパンにしすぎないように持つのがおすすめです。

スリムなクラッチバッグは上品に見えますし、なによりかっこいい。

 

ファスナーは日本製の高級ファスナー“エクセラ”仕様。

引手を引っ張ると、少し重みのあるファスナーですが、

ひとつひとつのエレメント(金属のつぶつぶパーツ)が綺麗に磨かれており、その他のタイプと比べると、

ボリューム感のあるメンズライクな仕上がりです。

 

そして、内側にも本革を使用している為、少し重いかな?と感じましたが、内側まで本革で作った贅沢仕様ならでは。ということでご愛敬。

 

クラッチバッグは今のところ1種類しかありませんが、

本日、新しいクロコダイルエンボスレザーが届いたので、準備ができ次第新作もご紹介していこうと思います。

 

今回ご紹介したクラッチバッグに使用されているレザーについてはコチラよりご確認いただけます▼

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。