父の日におすすめのプレゼントをピックアップ!

こんにちは。イボーナwebショップの加藤です。

早速ですが、母の日(5/12)が終わり、次は父の日。

ということで今回は少し早めですが、父の日のプレゼント特集です。

 

「お父さんへのプレゼントは難しい」「毎年同じものを贈ってる」

という方へ。

 

  1. 扱いやすくてお洒落
  2. プレゼントしやすい価格
  3. 持っていなさそう

を基準にibonaの革製品をいくつかラインナップしてみました。

今年の父の日は6月16日(日)

父の日といえば、毎年梅雨になってしまいますね。

価格の事もありますが、今回は革靴ではなく革小物中心にご紹介します。

 

 

イボーナ定番。汎用性の高い小銭入れ。

小さくてお洒落なのに使いやすい!


当店の店舗スタッフや職人さん達も、自分用やプレゼントでたくさん使っているシリーズでカラバリも豊富。

色違いや、お揃いで持ったり、

印鑑ケースとして使う事も。

 

鞄に取り付けては持ち運べるストラップ付きverや、価格の異なるイタリアンレザーの手染め仕様もあるので、好みのものを選べると思います。

 

自分では買わなくても、貰えればすごく便利!

「自分では買わないけど」

って悪くも聞こえるけど、プレゼントの時は意外と大事なポイント。

なかなか自分では買わないけど、貰ってみると便利な物ってありますよね。


鞄などに取り付けてペンを1本だけ持ち運べるペンシース。

このペンシースのポイントは1本だけ、というのと取り付けができるという所。

ビジネスシーンでも日常でも意外とボールペン1本持っていると便利で、活躍の幅は広いです。

わざわざペンケースを持つほどではないけど、ボールペン1本くらいは持ち歩こうかな。という方も少なくはないと思います。

 

スーツがビシッと決まっていても、、。

今はお洒落なビジネスマンもたくさんいますね。

靴はピカピカ。皺の無い綺麗なスーツでも、胸のIDケースはプラスチック、、。

ではもったいないんじゃないか?!

ということで。


という事でこちらのIDカードホルダー。

細部までビシッと決めたいお洒落ビジネスマンにおすすめです。

ストラップの長さも選べるので身長の高い男性にも。

梅雨真っ最中の父の日

 

残念ながら日本の父の日は梅雨真っ最中なんです、、。

やはり本革製品は雨に濡らしたくないところ。

 

ということで、

少しお値段張りますが、[番外編]といった感じで1足だけご紹介。

雨でも安心の撥水レザースニーカー


なぜお勧めかというと、、

もちろん梅雨対策

 

イボーナのアクアシュリンクシリーズはすべて撥水加工が施された本革

ゴムの靴ではないので、完全防水とはいきませんが、多少の雨なら気にすることなく履けます。

 

そして、こちらの靴はビジネスでもカジュアルでも履けるので、通勤で歩くことが多いサラリーマンの方にも最適。

 

同じシリーズでダブルモンクストラップのデザインもありますので、気になる方は見てみてください。


▶ダブルモンクストラップ/アクアシュリンクスニーカー

まとめ

 

以上のラインナップいかがでしたしょうか?

他に通帳入れやマネークリップなどの便利なアイテムもありますが、今回はできるだけ絞ってご案内させていただきました。

 

靴はサイズ合わせなども心配といった方もいるかと思いますが、サイズ交換も無料で承っています。

 

また、イボーナの製品はすべて日本製[自社製]・本革使用なので、贈り物にするのも安心です。

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。