[スタッフの私物紹介]革好きの為のイタリアンレザー・マウスパッド

こんにちは。
イボーナの店長加藤です。

(オンラインショップを管理しているだけの店長です。。)

 

2020年も12月。ということで終わりに差し掛かっていますが、
イボーナでは今年からイタリアレザーを多く扱い初め、ラインナップを一気に増やし始めました。
といっても、企画デザインや型紙を作るのは2人しかいないので、少しずつ少しづつですが、、。

さて、クリスマスも近づいてきて、革小物やプレゼントを探している人もいるかと思いますので、今回は店長である僕の相棒をご紹介させてください。

スタッフの私物紹介:イタリアンレザーの贅沢なマウスパッド

マウスパッドはずっと前から販売したいと思っていたアイテム。
ですが「お財布が1,2点しかないのに、マウスパッドを販売している場合ではない!」ということで先送りになっていました。
少しづつラインナップも増えてきて、やっと企画デザインできたマウスパッド。
シンプルなアイテムですがお気に入りです。

イタリアン・オイルワックスレザー『レザーマウスパッド』

イボーナのマウスパッドは本気のレザーマウスパッド。
堂々とプレゼントできて、貰った人も使い込んで楽しめるレザーグッズです。

 

カラバリはいつもの定番レザーで3色です。

そして最初に語らせてほしいです。
企画者としてのコメントを!

 

ずばり。マウスパッドは革を適当な形に切れば成り立ちます。
四角でも丸でも、マウスとの相性が良ければ問題なしです。
ですが、このマウスパッドは表にイタリアンレザーのアラスカ。
裏には国産の豚革。豚革も素上げ状態で、表面に顔料で塗装していないのでナチュラルな革です。

そして、2種類の心材を中に挟んで仕上げています。

 

ということで、真剣に”作った”マウスパッドとなります。

 

経年変化があるから面白い!

いろいろ書きましたが、やっぱり経年変化ですよね?

それがいらないのなら、革でなくてもよいかもしれません。

 

ということで、こちらが私の私物です。

商品ページ撮影でも使った私のマウスパッド。(色はチョコ)

横のパソコンは、今まさにブログの記事も書いてますし、商品ページも製作しているボロボロの相棒です。

イタリア革。アラスカの経年変化

マウスパッドを新品と比べてみるとこんな感じ。

 

 

サンプルのマウスパッドを使用しているので、ステッチの色が違いますが、革は同じ革を使用してます。

個体差や色ブレも激しい、イタリアのタンナー[ラ・ペルラ・アッズーラ社]の革ですが、経年変化が凄いですよね。

これは使用期間3年。

 

ではなく、、

 

使用期間は4か月程度。

 

革の表面にワックスが付いているので、シボの中などはワックスが取れずに、山になったところから先にワックスが落ちていきます。
谷部分にワックスが残るのがまた良いんですね~。

ワックスが落ちながら、同時進行で革自体も艶をましていきます。

イボーナでは定番色として3色ラインナップ

ブラック、チョコ、アイボリーの3色はどれも良い色。

ブラックはブラックといってもグレーのように見えるブラック。
それでもブラックというのは、下地がしっかりとブラックだからです。

 

チョコはダークブラウンのようなブラウンのような色味。

アイボリーは明るめのベージュの下地にワックスが乗っている感じですね。

今回僕はチョコしか使っていませんが、またスタッフの経年変化サンプルあり次第ブログに書かせていただきます。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

また次をお楽しみに~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。