2023年カラー〈チョコ〉登場。

はい、いつもありがとうございます。私がパーマ店長のリナです。

パーマをかけて約1ヶ月が経つみたいですが、やっとパーマヘアの扱いに慣れてきて、今の自分の姿にも見慣れてきました。

そんなパーマ店長が書く本日のブログは、「バッグに新色追加だよー!」というお知らせ。

2023年新色:イタリアン・オイルレザー〈チョコ〉

ブログタイトルにもあるように、今回新たに加わる色は“チョコ”。

少しオレンジ味のあるダークブラウンという感じかしら。

ブラックともブラウンともまた違った雰囲気のあるお色で、「ブラックじゃない方がいいけどブラウンだと明るすぎちゃうのよね…」という時などにとってもお勧め。

どんな色にも馴染みやすいチョコカラーは、コーディネートにも取り入れやすく、多くの方に気に入っていただけるのではないかと思っております!

革の種類はバッグで使用している「イタリアン・オイルレザー」なので、表情の豊かさが魅力的。ブラックとブラウン同様、チョコもとってもとっても様々な表情を見せてくれてます。

実は色味にも個体差があったりして、一概に「この色!」という風には言いにくかったり。(たまに困っちゃうくらい色違う時あるんですけど、本革の良さとして受け入れてくださると幸いです。)

受注終了日は未定。

そして今回追加された新色チョコは、短期間受注等の“限定色”とはまた違い、長期的に受注が可能なカラーとなっております。

と言っても革がなくなり次第終了なので、もしかしたらすんごく早いかもしれないのですけど、革は結構準備したつもりなので、早々に革がなくなるようなことがあれば店長としてはとっても嬉しいな。チョコの魅力を皆様にしっかりお伝えすることができてた、という事ですもんね。

いつ革がなくなるか本当にわからず、私は全く予想できてませんが、受注終了が近づきましたらSNS等でお知らせさせていただきます。チョコカラーが気になっている方は、できるだけSNSをご確認いただけますと幸いです。

※製品によって終了時期が異なる場合がございます。予めご了承ください。(事前にお知らせ有ります。ご安心を。)

店長おすすめバッグはこれだ!

ということで、図々しくもおすすめバッグを紹介させていただきます。

私の「コレ欲しいわ」という気持ちが必要以上に乗っちゃう可能性ありますが、一緒にお買い物しに来たみたいな感覚で読んでくださると嬉しいです。

『セルクル・ポシェット』

私は以前こちらのブラウンを使用しており、自分の服装に合わなくなってきたタイミングで、お店にエイジングサンプルとして寄付させていただきました。

ブラウンの『セルクル・ポシェット』が持つ“可愛らしい雰囲気”が、私に合わなくなってきたというのが理由でしたが、インスタライブで着用した時に思ったんですよ。

「チョコいい!可愛くなりすぎない!」

“華奢ストラップ×丸いフォルム”が特徴の『セルクル・ポシェット』は、ブラウンが出す可愛らしい・優しい雰囲気とはまた違い、新色チョコは程よくカジュアル感ありつつ少し大人な印象も与えるような感じかな。

ブラックカラーの重い雰囲気が希望じゃなくて、ブラウンだと可愛すぎ?な気がしましたら、チョコおすすめです!

『パーセル・ポシェット』

これぞベーシックカジュアルポシェット!な子なので、年齢性別問わずお持ちいただきやすいかと思います。

容量から見た目まで、いい意味で癖のないデザインなのがいいところ。

そして実はロングセラーだったりするので、イボーナをむか〜し昔(数年前ですが)から知ってくださってる方はお馴染みのアイテムかもしれないですね。

そうだ、思い出しました!先日インスタの「#ibonarecord」に、懐かしの『パーセル・ポシェット(タテ)』を投稿してくださった方がいました!

というのも、こちらのバッグは元々「(ヨコ)」と「(タテ)」の2タイプ展開。今はもう販売していない縦型タイプをお持ちの方が載せて下さったのですが、イボーナの歴史を感じることができ、とても嬉しかったです。

ありがとうございます!

そんなロングセラーな『パーセル・ポシェット』、必需品はしっかり収納でき、シンプルデザインのおかげで服装を選ばず、お出かけ時の定番バッグに選びやすいのではないかと思います。

贈り物にもぜひ。

『ドロップジップ・ショルダー』

これ、かっこいいです。

サコッシュっぽさもありカジュアルなバッグなのですが、カジュアルすぎない雰囲気なのは、作り手の小さなこだわりが詰まってるからなのです。

イボーナらしいバッグの一つですね。

私はこの『ドロップジップ・ショルダー』チョコが今一番気になっていて、メンズライクな服装をよくする私は使いやすいんじゃないかなーって(急に私の話すいません笑)。

収納力あるのに薄マチなのもいいですよね。自分のシリンダーに荷物が収まってくれるのって安心します。人混みも大丈夫だ。

ちなみに、こちらのバッグは製造工程でひっくり返す時がとってもとっても大変なのです。休憩必須。

「こだわりデザインなんだな〜、作るの大変なんだな〜」と思いながら、たくさんご注文してくださったら嬉しいです。

工房で扇風機を活用しながら一生懸命製造させていただきます!!

さいごに

そんなこんなで3つのバッグをおすすめさせていただいたのですが、全部ショルダーバッグでしたね。身軽にお出かけしたいという気持ちが出てしまったかもしれないです。

名古屋は本格的に梅雨に入っておりますが、レザーバッグがお家にしばらく眠っちゃう、なんてことにならないでいてくれたら嬉しいな、なんて。

とか言いながら私は雨の日にブラウンを持つのやめがちで、そうするとブラック一択になってしまうんですよね。

でもチョコなら雨でも持ちやすいかなと思ってみたり。雨のシミもかっこいい雰囲気で味が出そうじゃないですか。

いつ終了になるかわからない新色チョコ、ぜひ今のカラー展開を楽しんで下さい。私も何のバッグでチョコを持つか、もう少し悩むとします。

少し長くなってしまいましたが、本日もブログを読んでくださりありがとうございました。

おまけ

実は私は今工房におらず、しばらく不在にしております。

ただ、6月16〜27日に愛知県名古屋市港区にある蔦屋書店ららぽーと名古屋みなとアクルスにてPOP-UPをすることとなりました。

POP-UP期間中は全日私がお店に立たせていただく予定ですので、ご都合の合う方や、期間中ららぽーとに用事がある方はぜひ書店にも遊びに来てください!

お腹を空かせて待ってます!

来てね〜!!

イボーナ店長 リナ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。