個性的な牛革[アラスカ] イタリアンレザーならではの風合いです。

こんにちは。
イボーナwebショップ店長の加藤です。

今回はイタリアンレザーの【アラスカ】を使用した、サコッシュの新色が発売しましたので革の紹介です。

イタリアンレザー【アラスカ】

今回使用したのは、当店でもともと使用していたイタリアンレザーと同じタンナー(皮革のメーカー)が作った、アラスカという革です。

前から使用していたイタリアンレザーと比べると、表面に白い粉が付いたような雰囲気が見えるかと思います。

基本的には今まで同様にオイルレザーとなっていますが、表面にワックスをかけて仕上げたものが【アラスカ】です。
まさにアラスカで、雪のような雰囲気にみえますね。

オイル革のワックス仕上げ

ぼんやりと白いこのワックスはずっと付いているわけではなく、使って擦れていくことでどんどん取れていきます
ワックスが取れた後は、どんどんと色濃く艶感が増していきます。

通常のイタリアンオイルレザーでも十分に経年変化が楽しめますが、こちらはワックスが落ちていく過程も楽しめます。

ちなみにワックスはブラシで擦ると落とすこともできるので、最初に落として使う事もできます。


ですが、個人的にはそのまま愉しむのがおすすめ。

手元に届いたら使い始める前に、写真を撮っておくとよいかもしれませんね。

イタリアの名門タンナーが手掛ける牛革

こちらのアラスカを製造しているタンナーはイタリアの中でも有名な「ラ・ペルラ・アッズーラ」というタンナーで、牛革らしいワイルドな風合いの革を中心に製造しています。

中でも、アラスカはフランス産の原皮(もともとの牛の皮)を使用している上質なレザーです。

染料染めの自然な風合い

革の表面をべったりと顔料で覆ったレザーとは違い、染料で染め上げているので、色落ちしやすいレザーです。

ですが、それこそがイタリアンレザーならではの良いところなんです。

べったりと表面を塗装するわけではないので、牛革ならではのナチュラルな質感もたっぷりと感じられるわけです。
革らしさという点では最高のレザーなんですね。

アラスカを使った新作アイテム

イタリアンレザーのアラスカを使ったアイテムを順次更新していきますが、
今回はこちらのサコッシュをご紹介。

ダブルジップ・サコッシュ

サコッシュと言えばカジュアルで薄型な斜め掛け鞄。
ですが、イボーナのサコッシュは大人の為のサコッシュ。

サコッシュ自体は何度か記事にも書いているので、省略します。

イボーナの大人サコッシュをご紹介

さっそく写真をお見せします。

かっこいいですよね?

女性が持つとこんな感じです。

どんなコーデにも合わせやすく、カジュアルなバッグでも大人っぽく見せてくれます。

レザーのアイテムは永く愛用できるので、プレゼントにもお勧めです。
12/12現在は在庫もいくつかございますので、気になる方はお早めに。

ちなみに今、長財布も準備中です。
完成次第できるだけ早く更新できるようにしますね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

商品リンク張っとくので気になる方は見てやってください↓

ダブル・ジップサコッシュ/イタリアン・オイルワックスレザー ¥19980

 

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。