「#ibonarecord」始めます。

「#ibonarecord」始めます。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

イボーナ店長のリナです。

[今回の内容]

  1. ハッシュタグ作りました!
  2. 皆様の投稿、シェアさせてください!
  3. プレゼントキャンペーン開催します!

こちらの3つのお話。

(これらトピックに入るまでが少し長いので、早く概要を知りたい方はガンガンスクロールしちゃってください。)

ほんとは4月にお知らせする予定だったのですが、気付いたら5月…。時間が過ぎるの早すぎやしませんか????

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたよね。

いちご狩り行きたかったなぁ食べたいなぁいちごぉ〜〜

私ね、いちごは練乳と食べるのが好きなんですけど、お砂糖で食べるのも好きなんです。甘いって美味しいですよね。

でも最近は糖の摂りすぎにとってもとっても気をつけてて(定期的に気をつける時期入ります)、今いちご狩りへ行ったとしたら、多分何も付けずにそのまま食べます。そっちのがいちご本来の味も楽しめて、いちごさんも喜んでくれるかもしれないな。

ということで、女性スタッフ3人のイラストにていちご話はお開きとさせていただきます。

いつもご投稿ありがとうございます。

さて、本題の前に少しお話を…

まず初めにこの場をお借りして皆様にお礼を言わせてください。

改めまして、いつもInstagramにて素敵なご投稿をありがとうございます。

いつも楽しく見させてもらってます。

購入に至るまでのストーリーや、イボーナ製品との思い出、素直な感想などなど…

様々な内容のご投稿に感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、励みにもなっております。

今は実店舗もあり、オンライン販売のみの時よりはお客様とお話しする機会が増え、すっごく本当にとってもとんでも嬉しいです。

余談ですが、先日久しぶりに接客担当した私。想像以上に緊張してしまい、元気が取り柄なのに、エンジンかかるまでに少し時間かかりました。すいません。「楽しかった!」という思い出を届けたい店長としては、悔いの残る1日となりました。そんな私が店長を務めさせてもらってるイボーナですが、今後とも応援していただけますと幸いです。

イボーナで商品に同梱している革タグ

お客様専用ハッシュタグ #ibonarecord

そんなこんなで、ここからが本題。

Instagramへ投稿してくださる時のお願い事ができました。

それは、下記ハッシュタグをつけてぜひ投稿していただきたいのです。

#ibonarecord

このハッシュタグは、イボーナ製品をお持ちのお客様専用(スタッフ個人アカウント含む)ハッシュタグとなり、イボーナ公式アカウントは使用しません。

そのため、製品についてのリアルな声・経年変化・使用/着用例などをたくさん(これからですが…)見ることができるのではないかな~、なんて思ってます。

製品選びの参考にしたり、楽しかった思い出や事件の共有だったり、経年変化の自慢をしてみたり、楽しくハッシュタグを利用していただけたら嬉しいです。

なぜ 「record」なのか

Record(レコード)という単語、きっと皆さんも聞いたことあるのではないかなと思います。

ざっくりとした意味は →「記録・録音」「書き留める

その意味のように、製品の経年変化や思い出などを#ibonarecordに皆様で書き留めていけたらいいなと思い、この単語を選びました。

これは、イボーナ製品がメインじゃなくても良くて、全然サブキャラで良いのです。今風に言うと「モブ」ですね。モブにしちゃってください。主役が他のレザーブランドさんでも、気兼ねなく投稿してもらいたいです。

(少しだけでも良いからイボーナを写してネ)

私の想いとして、
「誰でも彼でも使ってほしい」
「気軽に投稿してもらいたい」
「楽しく見れるハッシュタグにしたい」
という気持ちから選んだ単語なので、多くの方に#ibonarecoredを使っていただけたらなと思います。

そして次のトピックへ続くのですが…

”Weekly Pick Up”も同時始動。

せっかくお客様専用ハッシュタグを作ったのなら、そこからいくつか選んで公式アカウントでもシェアをしたい!もっと多くの方に見てもらいたい!

という事で、「#ibonarecord」をつけて投稿してくださった方の中から、”Weekly Pick Up”と題して毎週日曜日にいくつかストーリーズでシェアさせて頂こうかなと…思ってます。

そのため、ハッシュタグをつけた方は「シェアOK」という意思表示も兼ねさせていただきたいのです。

図々しくも2つも皆様にお願いをしてしまっているのですが、一緒にイボーナを盛り上げてくださったら嬉しいなと思っております。

ハッシュタグキャンペーンも開催!

そして実は先日、Instagramのフォロワー数が3万人突破しました。

すごいことです。とてもとても嬉しいです。いつも見てくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます。

そういうこともあり、「ハッシュタグ誕生記念」と「3万人突破記念」という事で、キャンペーンも開催しちゃいます。

締め切り日までに#ibonarecordをつけて投稿してくださったフォロワー様の中から

抽選で33名にプレゼントを贈らせていただきます!というもの。(3万人の“3”に因んでます)(本当は3万名と言いたいのですけど厳しいみたい)

キャンペーン概要

「3万人ありがとうキャンペーン」

【投稿締め切り】

  • 5月中(5/31まで)

【参加条件】

  • Instagramイボーナ公式アカウントのフォロワーさん
  • 公開アカウント
  • #ibonarecordのハッシュタグをつけて投稿

【抽選方法】

  • 期間終了後にスタッフで選ばせていただき、6月3日(土)にDMにてお知らせします。

【贈る物】

  • 《3名》イボーナ製品(詳細はまだ秘密なのさ)
  • 《30名》3000ポイント(イボーナ公式オンラインショップにてご利用いただけます)

ご参加お待ちしております!

さいごに

本日もブログを読んでくださりありがとうございました。

SNSでも皆様と関われていること、とても嬉しく思います。すごい時代ですよね。

ハッシュタグの話やらストーリーズシェアの話やらキャンペーンの話やら、今回のブログの内容は色々ありましたが、

皆様の投稿を楽しみにしています!

新規投稿はもちろんのこと、過去の投稿につけていただいても大丈夫です。

#ibonarecord、気軽に気楽につけてくださいね。

 (最近の工房の様子)

では、Seen you soonです。

イボーナ店長 リナ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。