イタリアンレザーで夏の雪解けを。数量限定色『BLUE/ブルー』登場。

こんにちは。イボーナの加藤です。

イボーナ公式インスタグラムにて『少しだけ夏っぽい限定カラー』と、告知していたカラーが6/25のインスタライブでお披露目となりました。
今回は、革・対象商品などの詳細をお知らせいたします。

イタリアン・オイルワックスレザー / ブルー

イタリアン・オイルワックスレザーと言えば、少しずつ表面の白いワックスが浸透していき下地の色が見えていく。雪解けのようなエイジングが魅力的な素材で、取り扱っているイタリアンレザーの中でも「最も癖がある素材」と言っても良いかもしれません。
今回の限定色ブルーは青空のような。海のような。
爽やかで涼しげな印象もあるお色になっています。

シボの凹凸が激しい場所では、山になっている部分のワックスが先に馴染んでいくので濃淡も感じやすいです。
全体的に少しずつ色が深くなっていき、ネイビーに近づいていくと思っていただければ間違いないと思います。

革の魅力について長々と書いていくのも良いですが、今回はこのくらいで終わらせていただき、対象の商品を簡単に紹介していこうと思います。

対象商品は8種類の革小物

今回の限定カラー対象商品は全部で8種類。

小さめ財布が3種。
長財布が2種。
カードケースが2種。
キーケースが1種。

用途ごとに揃っていますので、革色を揃えて複数点持つこともできるかと思います。

インスタライブの動画も残しているのでそちらもおすすめですが、こちらの記事でもそれぞれの革小物を簡単に紹介いたします。

 

三つ折り・コンパクトウォレット

カード、お札、小銭の収納スペースがそれぞれ一か所ずつしかない、最低限を叶えるミニマル財布。
イボーナではロングセラーの一つです。
1年半前に『三つ折り・コンパクトウォレット』で限定カラーのコバルトが登場した時は1日で完売したので、今回はどうなるか、、
という感じです。

L-zipロングウォレット

L字ファスナーのお財布としては、ベーシックな構造の長財布。
『三つ折り・コンパクトウォレット』のように、とても人気のシリーズ。
という事ではないのですが、定番の長財布も今回は製作いたしました。
製作個数は少なめです。

L-zipショートウォレット

こちらもイボーナではロングセラーの一つ。
長財布を半分にちょん切った。
と思っていただけると、使用感をイメージしやすいかもしれません。(そうでもないかな)

トレーネ・ウォレット

今月(2022/6)に登場したばかりの『トレーネ・ウォレット』は、収納量としては『L-zipショートウォレット』と近いですが、小銭の見やすさがポイント。ロゴは外側ではなく内側にさりげなく刻印されており、シンプルながら少し珍しいデザイン。
持ち主によって使い方はさまざま。というのも『トレーネ・ウォレット』の面白いところです。(もう一度この文章登場します)

スネロ・ウォレット

時代に合わせた長財布。というのがイメージしすいかもしれません。
小銭の収納スペースを減らし、カード収納の仕切りを最低限に抑えた薄型財布。
キャッシュレス時代に突入しても、長財布を持ちたい人もたくさんいると思うので、スマートな長財布を製作いたしました。
(突然の製作者目線)
持ち主によって使い方はさまざま。というのも『スネロ・ウォレット』の面白いところです。(さっそく二回目)

L-zipキーケース

イボーナ立ち上げ当時から少しづつ形を変えて販売している『L-zipキーケース』。
スマートキーやカードも収納することができますが、大きすぎないサイズ感になっているのがポイントです。
真鍮の金具との相性も抜群で、革色が深く変化していった後のコンビネーションも楽しみ。

グローブ・カードケース

大容量のふっくらカードケース。
ぎゅっとすることで薄くなり、ぎゅっとしなければもちろんそのまま。で50枚ほど収納可能です。
もちろん20枚ほどで使う事もできますが、入れるカードが少ない場合は、、、
次のカードケースを検討してください。

パルモ・カードケース

こちらは新作のカードケース。
デザインも使用感もシンプルで、収納スペースは2か所に分かれています。
カッコよく可愛い。(適当に言っているわけではありません)
ベーシックなデザインは贈り物にも最適です。
パートナーのお誕生日に悩み中の方がいましたら、ぜひご検討ください。

発売スケジュール

最初に「登場」と言いましたが、実は発売は7月2日(土)となります。
そして、インスタライブでは時間について言いませんでしたが、受注開始は午前10:00となります。

製作個数が商品によって異なるのですが、
売れ行きについては予想しにくい部分もあり、どれくらいで完売になるのかわかりません。

「絶対に欲しい!!」という方はお早めのご注文をお願いしたいのですが、
くれぐれも「ぜんぜん売れ残ってる~。」と思わないようにお願いいたします。

それでは、
7/2(土)10:00~の発売に向けて、少しずつ準備していきますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

イボーナ公式オンラインショップ 加藤

 

追記:インスタライブもよかったらご覧ください▼

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。