店長からの大切なお知らせ

店長からの大切なお知らせ

皆様ごきげんよう!イボーナ店長のリナです。

今回のブログはタイトル通り〈大切な〉お知らせとなっております。

ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

店長を勤めて約1年半

正式な就任時期は覚えてないのですが、「店長リナ」を名乗らせてもらってから多分1年半くらい?になります。

長いような短いような。

ブランド“イボーナ”が何年目になるのかというのは正直難しい質問なのですが、実店舗は先日オープン1周年を迎えることができました。

いつも応援してくださってるお客様やイボーナで一緒に働くスタッフなど、本当にたくさんの方々のおかげで迎えられた1周年だと思ってます。

ありがとうございます。

(花でお店を華やかにしてくれた友人にも感謝!)

イボーナ店長として何ができてるかわかりませんが、最近では多くの方々が私のことを「店長リナ」として覚えてくださってて本当に有り難いです。

実際にお会いした時に喜んでくださる方々もいて、私こそいつも嬉しい気持ちになってます。ありがとうございます。

革職人になって早7年。

そして先日ポップアップにて、とあるお客様にご質問いただきました。

「リナさんはこの仕事始めて何年になるんですか?」

3−4年って答えそうな自分がいたんですけど、考えたらなんと、多分約7年になるんですよね。びっくり。

自分が思ってた倍の年数で職人してました。

バスケの次に長く続けてるものな気がします。(へぇ〜)

そんなこんなで私は“ibona”が今の“ibona”のカタチになる前からここに勤めてるので、現在のブランドの姿にはすごく感慨深いものがあったりします。

ちゃんと忙しいブランドになってることも、素直に嬉しいです。

もちろん多忙すぎて色々と非常に厳しいタイミングとかもあるんですけど(笑)、いつも応援してくださる皆様の姿が目に浮かぶので、私含めスタッフみんなは駆け抜けれるんじゃないかな、と思ってます。

これがファクトリーブランドの良さの一つでもありますよね。

素敵なお仕事に出会えました◎

〈お知らせ〉

そしてやっと今回のブログの本題なのですが、

私、店長リナは更なる挑戦に向かうべく

2023年12月31日をもって

イボーナを退職する運びとなりました。

つきましては、イボーナに関わる全ての業務から離れることになります。(※次期店長は未定)

もっと早くお知らせをするべきだったのですが、実は退職時期をここ最近までずっと迷ってしまっていたために遅くなってしまいました。ごめんなさい。

イボーナを通して本当に多くの出会いがあり、これまでのすべての瞬間に感謝を伝えたいです。

関わってくださった皆様のおかげで今の私が在ると思ってます。

本当に本当にありがとうございます。

今年の夏あたりに現場を卒業してからの学びも多く、自分の活動の幅が広がったことに喜びを感じることもできました。

残り約1ヶ月、チャレンジャー「店長リナ」を引き続きよろしくお願いします。

今後のibona

私はこれからのイボーナもとても楽しみにしてます。

もうすでに何度も「楽しい」を体験させてくれてるイボーナ、これからも楽しいことが起こるに違いないんです。

控えてる新作たちもありますし(秘)

しかもスタッフ達が皆かっこよくて。

見た目の話じゃなくてね、気持ちとか行動とか製造スキルの話。

〈余談〉製造に関しては一応私が一番先輩なので、たまに先輩風吹かせたくて頑張ったりしてて。けど幾度となくポンコツを披露させていただきましたよ…実力以上のことなんてできないので…。へへへ。

これまでスタッフ達の働く姿を近くで見てて、尊敬の眼差したっぷりに「かっちょえぇ」って思うことがたくさんありました。

(大食いとか言っときながらお昼ご飯がみんな少ないのも素晴らしいと思います)

はい、これからのイボーナにもワクワクが止まらんですね。

ちなみに私は退職前にあの噂のバッグを完成させるつもりです。大変お待たせしてて申し訳ありませんが、もうしばらくだけお待ちいただけますと幸いです。本当にすいません。

さいご

いつもブログも読んでくださってありがとうございました。

「店長リナのブログが楽しみ」のような言葉を目にしたことがあります。

まさかそのような嬉しいお言葉をいただけるなんて少しも考えてなかったので、それを見た時私は心の中が大はしゃぎしてました(お顔はニヤッと…)。

私たちイボーナはファクトリーブランドなので、ほんっとにお客様との距離が近いと思ってます。

だからこそ、そういうちょっとした言葉も受け取れたり、

自分たちで考えた製品を「欲しい」と思っていただけて、それを直接お渡しできたり、

楽しんでいただきたくて考えたイベントなどを「楽しい」って思っていただけて、それを直接聞いたり見たりすることができたり、

嬉しいことを言い出したらキリがない!

(また急に語り出してちょっと暑苦しいかもですが、鍋囲ってるつもりで読んでいただければ幸いです。そしてもう終わります。〆はラーメンで)

ものづくりが好きで集まってるスタッフではありますが、おやつも好きだし野球観戦も好きだし、本革が大好き。そして何よりも、皆さんに喜んでもらうのがすごく好きなのだと思います。

私はおやつが一番だけどね(ツン)。

これからもイボーナから「楽しい」をたくさんお送りできるよう賑やかなブランドにしていくので、引き続き応援していただけたら幸いです。

次はどんなイベントが待ってるのか、私も楽しみだ!^^

では、長々と失礼しました。

今後ともイボーナをよろしくお願いします。

またどこかでお会いできますように。

イボーナ店長リナ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。