スタッフの私物紹介LIVE『本革の経年変化』

こんにちは。
イボーナ公式オンラインショップの加藤です。

少し遅くなってしまいましたが、今回は先月のインスタライブの内容を、ブログverとして振り返っていこうと思います。
インスタライブが気になる方はぜひ下のボタンからご覧くださいね。

ライブの内容は、
「スタッフの私物紹介」となりますが、
今回紹介する素材は
革らしさ満載『イタリアン・オイルレザー』のみとなっています。

イボーナスタッフ愛用品紹介

それではさっそく、インスタライブと同じ順番でご紹介していこうと思います。
落ち着いた経年変化から、しっかり激しめの経年変化まで、いろいろなエイジングをご覧ください。


(インスタライブでは素晴らしい進行役がおりましたので、使用感やお気に入りポイントなどなど、使っている本人がいろいろとお話しさせていただきましたが、ブログはあっさり薄味でいきます。)

『セルクル・ポシェット』ブラウン

こちらの鞄のエイジングは度々インスタでも登場しておりますが、とってもわかりやすいのでぜひ参考にしてみてください。
ブラウンは、個体差だけでなく色の変化も非常にわかりやすいので“革らしさ”を求めている方にはお勧めです。
インスタライブでは一足先に秋コーデで着用お披露目しました。

真鍮の金具も色が落ち着き、革はこんがりと綺麗に焼けています。

これだけ綺麗に経年変化していても、特別なケアはしていないそうですが、持ち主のリナさんはどんな物でも綺麗に使う派の人。

「ゴミ箱の中身まで綺麗」と言われたとか。

『セルクル・プチ』ブラウン

『セルクル・プチ』は期間限定品の為すでに販売は終了しておりますが、ご覧いただいた通り『セルクル・ポシェット』のプチサイズverとなります。

左が新品の『セルクル・ポシェット』、真ん中が『セルクル・プチ』、右が1年以上愛用の『セルクル・ポシェット』です。

「こんな小さいの何に使うの?」と思われるかもしれませんが、スタッフのゆりさんはイヤホンやリップクリームを収納して使っていました。

▼2つのデザインで期間限定販売していました

まだ使用期間が1か月と浅いのでエイジングのふり幅は少ないですが、伸びしろはたっぷりということです。これからも少しづつ変化していくのに期待です。
(ゆりさんの声量も伸びしろたっぷり。期待していてください。)

今年の夏から始まったイボーナのプチですが、
「買いそびれてしまった!!」
「欲しかった!!」
という方いましたら、2023の夏に少しだけ期待してもいいかも。

『ペティ・ポーチ(マキシマム)』ブラウン

3人目はコーヒー大好きカナメさん。

『ペティ・ポーチ(マキシマム)』のエイジングをお披露目してくれました。
上の写真では2個とも綺麗に経年変化していますが、手前の個体がカナメさんの私物となります。
(奥側にあるものはリナさんの私物)

大きめのスマホを使用しているカナメさんですが、徐々に入りやすくなったとの事です。
そして使用期間はたったの3か月!!
(イボーナには若干名、嘘をつくタイプがいますが、カナメさんは違うのでご安心ください)

エイジングの仕方は使用頻度によってもさまざまですが、ぱっと見た感じでは、りなさんのエイジングに追い付いているようにも見えました。

↓新品と比較すると違う色のようです。

(今は販売終了していますが、写真右のカードタイプもカナメさん私物です。)

『ドロップジップ・ショルダー』ブラック

こちらはわたくし加藤の私物です。(左下)
かなりツヤツヤになってきております。
使用期間は1年ほど。
「雨の日に使う」という発言でややこしくなってしまいましたが、もちろん本革なので基本的には水はNGです。
ですが、長く愛用してツヤツヤになっていくと多少の水は弾くようになります。そして、小さな鞄なので雨からも守りやすい。(抱きしめればOK!という気持ちで。)
という経緯のもと、私は雨の日もガンガン使っております。
(多少濡れても手でパッパ。)

↓ツヤツヤになっているのが伝わるでしょうか?

『カットアウト・うすマチバッグ』ブラック

こちらは、経年変化モデルとしてはまだ未熟ではありますが、使い始め数か月の参考にしていただければと思います。少しだけ艶感が増している(写真左)が愛用品。

▼下の写真では右側が愛用品です。

こちらの愛用者は、今回の「みなさんの愛用品教えてください!」というイベントを企画してくれた、まゆこさんです。
全てではありませんが、お問い合わせのお返事なども担当しておりますので、実はコミュニケーションをとっていた?なんて人もいるかもしれません。(苗字は奥です)

インスタライブでは、さすがのイベント企画者!!という感じで、喋る喋る。
たくさんお話していただきました。
こちらの記事では、どの言葉を抜粋するか悩みましたが、どの言葉も抜粋しません。

とりあえず『カットアウト・うすマチバッグ』が気に入っているようでした。

『アタッチメント・ストラップ』を組み合わせて使っていました。


こんな感じで、先月のインスタライブをざっと短くまとめてみました。

そして、ブログの更新が遅れてしまったので、なんとも微妙なタイミングにはなりますが、「みなさんの愛用品教えてください!」のキャンペーンに参加いただいた方々有難うございました!!

次回のブログでは、お写真をお送りいただいたみなさまのご愛用品もいくつか紹介していこうと思います。
最後まで読んでいただき有難うございました。

イボーナ公式オンラインショップ 加藤

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。