オイルレザーのスニーカー[ib5504-na]の在庫補充しました。

こんにちは。

イボーナwebショップの加藤です。

 

先日寒暖差からか、風邪をひいてしまいました。

アツイ、サムイ、アツイ、サムイの連続で、今朝は少し寒かった。

巷ではGW頃になってインフルエンザB形も流行っているようだったので、熱が出た時はゾッとしましたが、

無事、ただの風邪でした。

風邪なのに、いつも39度台までいってしまうのはなぜなのでしょうか、、。

 

そんなお休み中も工房では靴が続々と完成しており、イボーナのスニーカーもいくつか在庫分が完成しましたので、お知らせいたします。

 

まだまだ、近日中に在庫補充するものもたくさんありますが、今回上がってきたのはib5504-na[ナチュラルオイルワックスレザー・ダービーレースアップスニーカー]です。

 

ペールブルーと、イエローベージュ共に在庫補充しましたが、製造の都合上、大きいサイズ(27cm~27.5cm)はまだ未完成なので、もう少し時間がかかりそうです。

というのも現在別の靴で大きいサイズをまとめて作っているので、木型の個数の都合上の問題で、こちらの27cm~27.5cmが遅れております。

ですが、大きいサイズもすぐに揃いますので、お待ちいただいている方はもう少々お待ちください。

 

ところで今回在庫補充したib5504-naですが、前回ブログにもアップしましたが、私も愛用しているデザインで、色はペールブルー。ぱっと見た時に独特な色合いで、あまり見たことのないペールブルーにしました。

イエローベージュも良い色だと思いましたが、ベージュやイエローのスニーカーが多いのに対して、ペールブルーのような水色っぽいスニーカーはあまり見かけないですね。

ということでペールブルー。

 

現在ケアはブラッシングのみで、革の性質上、擦れ跡がよく付いてしまうので、そんなときは全体を軽くブラッシングしています。そうすることで小さな傷は目立たなくなります。

あくまで、ごまかしているだけですが、ベジタブルタンニン鞣しのレザーということもあり、できるだけケアもシンプルに、自然にしている感じです。

 

仕事柄、普段はサンプルの靴を試し履きしている期間が長いので、自分で購入した靴もあまりガシガシと履けていないですが、

やはりレザースニーカーの一番の魅力は素材だと思いますので、自分の靴もガシガシ履いて、今後もブログにてレビューしていこうと思います。

革はとても丈夫な素材ですが、革靴はずっと新品と同じ状態で履けるわけではありません。

丈夫で長く使いながら、それぞれの形に変化していくのもまた、革の楽しみですね。

では、

今後も在庫どんどん完成していきますので、都度報告できればと思います!

ありがとうございました。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。