ついに登場!「イタリアン・オイルレザー」の革小物

ついに登場!「イタリアン・オイルレザー」の革小物

はい、私が店長の加藤です。最近体温調節が難しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そして先月は日本各地で花粉が大暴走でしたよね。「花粉さん、もう少し落ち着いてください」と心の中でつぶやいていた方もいるのでは。

花粉症(スギ&ヒノキ)の私もその1人になるはずなのですが、実は今季は全然問題なく過ごしてしまったのです!不思議!

次に訪れるヒノキアタックは大丈夫なのでしょうか。

またお知らせしますね。(需要なさそうなのでやっぱりお知らせは控えとおきます)

と、お喋りが長くなってしまいました。すいません。

ここから本題へ突入です。

バッグと小物で革を揃えられるように

ということで、ここからが今回お伝えしたい内容。

今まで小物は「スクラッチ・オイルレザー」と「イタリアン・オイルワックスレザー」のみで製造しておりました。

が、ついにです。

バッグで使用している「イタリアン・オイルレザー」でも、小物を販売することに。

「イタリアン・オイルレザー」って?

使用している革について、少しだけ紹介させていただきます。

こちらの革の特徴は、とにかく「表情が多い!」ということです。

シボ(凸凹)革ではありますが、一枚の革の中でもシボがあったりなかったり、トラ模様があったり。

質感のみならず、色味も豊かなんです。

染色による濃淡に加え、たっぷり含まれているオイルがさらに奥深さを出し、室内と室外での光のあたり具合で印象を変えてくれます。

ただでさえ表情豊かにも関わらず、製造していくとさらに表情豊かになっちゃったりして。

そんな、どこか“掴みどころのない”「イタリアン・オイルレザー」で、ぜひ本革らしさを楽しんでいただきたいです。

ブラウンとブラックの2色展開

バッグと同じく2色(ブラック、ブラウン)での販売となります。

今まで小物にブラックは無かったので、「小物はブラックで統一してる」や「どんなシーンでも無難に持てるブラックが欲しかった」という方はぜひ。

イボーナの「イタリアン・オイルレザー」が気になってるという方も、まず小物から使ってみるのもいいかもしれません。

「バッグは大きいからいきなりは心配…」や「THE革!を持ってみたい…」などなど、“お試し”にしてはお値段高めかもしれませんが、ぜひ一度使っていただけたらなと思います。

革小物6種。

と、ここまで紹介・おすすめをしてきましたが、実は革小物全商品での登場ではないのです。

〈対象商品〉

  • 『三つ折りコンパクトウォレット』
  • 『トレーネ・ウォレット』
  • 『スネロ・ウォレット』
  • 『L-zipキーケース』
  • 『パルモ・カードケース』
  • 『グローブ・カードケース』

上記6種(お財布3種、キーケース1種、カードケース2種)となります。

『三つ折りコンパクトウォレット』

とにかく小さく持ちたい方はこちらのお財布が本当におすすめ。冠婚葬祭の際にも、服装・バッグ問わず持てるので、とにかくおすすめ!

『トレーネ・ウォレット』

実は使い方様々。カードを仕分けて収納できるのも嬉しいポイント。

『スネロ・ウォレット』

かっこいいですよね、こちらのお財布。一般的な長財布よりも少し短めデザイン、かつ必要最低限のパーツのみにしたことにより、スマートさ抜群に。(ブラックすんごくかっこいいです)

『L-zipキーケース』

実はロングセラーなこちらのキーケース。カードも一緒に収納でき、プレゼントにもよく選んでいただいてます。

『パルモ・カードケース』

ホックとステッチがアクセント。でもね、横顔も可愛いんです。(スタッフゆりは横顔推しみたい)

『グローブ・カードケース』

たっぷり収納できるこちらのカードケース。ぷっくりたっぷり、使用していくうちに、ツヤっとキュッと。

気になっていた商品はありましたでしょうか。

今後販売種類が増える可能性はありますが、今のところはこの6種のみとなります。予めご了承ください。

※尚、イボーナでは一切のオーダーメイドをお受けしておりません。こちらも重ねてご理解いただけますと幸いです。

さいごに

4月15日(土)のインスタライブと内容が重複しておりますが、今回もまたブログを読んでくださりありがとうございました。

私も「イタリアン・オイルレザー」の小物欲しいです!!!

でもお財布は最近替えたばっかで…、キーケースは今のものを育てたくて…、名刺入れは全然変化してないから替えるなんて名刺入れに失礼…

という状況なので、私はしばらく見るだけで楽しませていただきます。

皆様のインスタ投稿も見てますので、投稿の際はぜひお写真にイボーナのアカウントをタグ付けてください。いいねを押したいです!♡

では、またお会いしましょう。

イボーナ店長 リナ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。